↑続きです花



翌日、ゆうさんが仕事の合間にキーボードを購入し、またお昼に家に帰ってきてキーボードの設定をしてくれていたそうです


が、

パソコンの方が悪いのか、相変わらずキーボード入力ができない状態だったそうもやもや


ゆうさんも

外注ができるか一旦確認してみようか…キョロキョロ

と言い、私も

もうさすがに無理かな…ショボーン

と思っていました


しかし、

お風呂から出ると

キーボード使えるようになったよキラキラ

とゆうさんから報告がお願い


プロフィールムービーの音楽を入れたり、ゆうさんパートをある程度作ってくれていました。


すごいすごい!

私もやらなきゃー!ニコニコ


という事で、操作方法をゆうさんから教わりました。

もう何回もやってるから、操作が早くなってきたわ笑

俺が何日かかけてできるようになったことを数分でできるようになるんだから、感謝してよな照れ

なんて、冗談やけど照れ


とゆうさんに言われましたが、ホントのホントにその通り…

感謝してもしきれませんキラキラ



そこから、私のパートを作っていきましたが、初めこそ

うん?!

なにこれどうしたら良いの??


ああああ違うそこじゃないぃぃぃぃ


PCかたまったぁぁぁ魂が抜ける


と悪戦苦闘していたものの、しばらく作業していると


あっ、写真動かせる!


こんな可愛いフレーム発見!お願い 


こんなこともできる!!


ああ、動きが遅いなぁ

はいはい待ちますよーっとチュー


と、扱いに慣れてきて、楽しくなってきました気づき



私のパートがある程度形になってきて、ゆうさんに


えむちゃんのパート、クオリティ高いんだけど…

俺の方が長くやってるのにガーン


と言ってもらえました花



プロフィールムービーが形になってきたので、オープニングムービーも手を付けていこう、ということで、2人でYou Tubeの動画をお手本に形を作っていきました。

と言っても、私が

こんな感じ良くない?!

こうやってみて!ニコニコ


と言い、ゆうさんが実際に入力していく、という形でどんどん進めていきましたよだれ

相変わらずのゆうさん任せ…


お互いにアイディアを出し合い、家の前の並木道で、お互いの写真を撮って、それを使うことに。

わちゃわちゃしながら写真を撮り、動画に入れ込んでみると、良い感じ飛び出すハート


なんか、楽しくなってきたねーニコニコ


そうだね、これがもっと時間に余裕かあればね…キョロキョロ


おっしゃる通りです…驚き


そう、私達には時間がないのです…魂

ゆうさんが挙式の2週間前に、出張で大阪に行くので、ついでに荷物の搬入をしてもらうのですが、その際にDVDも持ち込んで動作確認をしてもらうことになっていました。

その出張まであと1週間切っています…

一刻も早く動画を仕上げねばなりません…滝汗


結局、この休日をほとんど使ってもムービーを仕上げることはできず、平日の仕事終わりにせっせとやることに。

これが、なかなか進まない…ガーン

その原因は、パソコンが重くてしょっちゅう固まる、確認の為に流してみるもバグってしまう、急にソフトが閉じられて前回保存したところまで戻ってしまう、という動作不良によるものでした…魂が抜ける魂が抜ける



時間が刻々と過ぎていく焦りを感じながら、眠気と疲労感と戦いながらムービー作成に取り組みました。


最終的には、

まだ色々と気になるところはあるけど…

もう時間がないから、これでいこう!ネガティブ


という、妥協だらけのムービーに…もやもや


ゆうさんに式場に提出してもらい、問題ないかどうか後日連絡をもらうことになっていました



この辺で一旦切ります花