今回は、大阪ではなく、隣の県にあるTAKAMI BRIDALの店鋪へ衣装合わせに行ってきましたウエディングドレスキラキラ


前回の大阪での衣装合わせでは、時間が足りず決めきれなかったので、今回こそは決めなきゃ…と意気込んでいましたプンプンダッシュ



担当の方に、前回試着したドレスの写真を見てもらいながら、

このドレスは、ここが良いなと思って…

と一通り説明すると、

うーん、私はやっぱり、現在キープしているドレスが良いと思います!

と、良いと思うポイントをプレゼンして頂きましたおねがい



まずは、前側について…

①シルバーの刺繍で、他のドレスよりもしっかりと刺繍が見える

②胸の刺繍の位置が上めで、スタイル良く見える

③裾までしっかりと刺繍があるので、華やかキラキラ

④ハートカットでデコルテがすっきり見える


※左がキープしているドレスです
①の刺繍の色については、写真でははっきり見えないかと思いますが…
実際に見ると、結構よく分かりますニコニコ
②、③については、この写真でも伝わるかな…と思いますが、胸の刺繍の位置が上部のみだと、視線が上がってスッキリ見える気がしますキラキラ
裾の刺繍も、やっぱりあった方が綺麗かな…照れ


※左がキープしているドレスです
こちらの比較でも、①の刺繍の色については分かりにくいですが…驚き
右側のドレスだとウエストのリボンによってスタイル良く見える、というポイントはありますが、左側のドレスは②の刺繍の位置によって、リボンがなくても、スタイル良く見える気がしますキラキラ
そして、リボンがあると可愛らしく、ないと上品な感じに。
カラードレスが可愛い感じにしたいので、ウエディングドレスは上品な雰囲気でいきたいなと思いました照れ


次は、後ろ姿について…
⑤私が持参したベールがふんわりしているので、腰のフリルは大き過ぎない方がバランスが良い
⑥トレーンの透け感、刺繍がバージンロードに映えるキラキラ
※左がキープしているドレスです
左で着用しているベールは持参したものではありませんアセアセ



全てなるほどなぁ〜びっくりというお話で、前側と後ろ側と両方が良いっラブラブってなるドレスはやはりキープしているドレスでした。


担当の方に、

これ以上のものはないですよキラキラ

と激推しされたので、試着せずに決めちゃいました!ウインク



前回あれだけ悩んだのに、今回あっさり決まっちゃいましたよだれ

改めて、担当の方の対応の仕方は、人によって全く違うなぁと感じました!


大阪の担当の方は、ドレスを着させて頂いた後はさっといなくなり、ゆうさんと二人であーだこーだと言っていると、時間を見て次のドレスを持って来て下さる感じで、どのドレスが良いかといった意見はほとんど言われませんでした。


一方でこちらの店鋪の担当の方は、着た瞬間から、

可愛い〜ラブラブ

このドレスは〇〇なのでとてもお似合いですよキラキラ

とか、

んー、私はさっきの方が〇〇が〇〇なので似合われると思いますおねがい

とか、ちゃんと理由を添えて意見を言ってくれましたキラキラ

あ、ゆうさんもちゃんと意見を言ってくれますよ!気づき


どちらのタイプが良いのかは人それぞれでしょうが、優柔不断な私としては、しっかりと意見を言って下さる方が有難かったですニコニコ

家族ラインで送っても反応ないので…笑い泣き



思いの外スムーズにウエディングドレスが決定したので、引き続きカラードレスの方へニコニコ