ブライダル内覧会の翌日、午前中に衣装合わせがありましたウエディングドレス

事前に、どんなドレスが着たいかと聞かれていたので、今までの試着の感じからして、
①トレーンが長くて綺麗で
②今までとは違う雰囲気のドレス

という希望をラインでお伝えしていましたニコニコ


今回は、今まで着ていない袖付きのドレスが着てみたかったのですが、袖付きのドレスは種類が少なく、料金も上がってしまうそうで、オプションの袖を合わせるという方法にする事にしましたニコニコ


衣装室に着いて私のドレスを選んだものの、ゆうさんの衣装について触れられなかったので、
自分の衣装も見せて頂きたいのですが…驚き

とゆうさんが言うと、
あちらで見て頂いて結構ですよニコニコ

とタキシードの方に誘導されましたが…
あれ?ゆうさんの衣装合わせは??

と思いつつ、自分の試着に夢中になってしまってましたチュー

後でゆうさんに聞いたのですが、なんと、今回の予約確認のラインの中で、「新婦様のドレスの見直しでよろしいでしょうか」とあり、「新婦様のみ」という意味だと思わず、「はい」と返信してしまっていたそうガーン

今回は私の衣装合わせしかできませんでした…魂が抜ける


ては、ウエディングドレスの試着レポに入ります飛び出すハート

↑ノーマルパターン

↑袖オプション付


ウエストにリボンがあり、ふんわりとしていて可愛らしいデザイン照れ
写真では見えにくいのですが、後ろにのフリルの上部に、バラの花が2つ付いていて、ワンポイントにキラキラ
トレーンも綺麗ラブラブ


↑ノーマルパターン

↑袖オプション付


こちらのドレスは、前はシンプルですが、後ろに大きなリボンが付いていてとっても可愛いラブラブ
トレーンもとっても素敵ラブ


最後に、今までキープしているドレスにも、袖を付けてみましたが、ドレス自体の色がクリーム色な上に、刺繍がシルバーなので、真っ白な袖と馴染まなくて、これは袖なしが良いなという事にキョロキョロ
写真にも撮りませんでしたアセアセ



どのドレスも良い…
これ、決まるのかな…?驚き
と不安になりながらも、ひとまずカラードレスの試着へ。