『誰か解決方法、教えてくれないかな~』

悩み事や問題が起こると、自分で考えることを放棄して、こんな風に思うこともありますよね。

どうしたらいいか、後悔しないベストな答えを教えてほしい!



私が主宰するエンジェル・セラピスト養成講座でもよくご質問いただきます。

『天使がすぐに(自ら)答えを教えてくれればいいのに、なぜ教えてくれないんですか?』


基本、天使からは私たちの人生に積極的に介入しません。

見守っているけれど、手は出さない。


でも、天使たちは私たちをサポートしたくてウズウズしているので、
こちらからコンタクトを取れば、さまざまなサインで、リーディングやオラクルカードリーディングといった手法を通してメッセージを送ってくれます。


「こちらからコンタクトを取れば」というのは、

人間の「自由意思」が尊重されていて、
天使にコンタクトを取る、取らないは、人間側の裁量に任されているのです。

人間側が望むときだけ、天使は私たちに関わります。

天使からのサポートがほしいなら、私たちから、天使に話しかける、お願いする、祈るなどの形でコンタクトを取る必要があるんです。





また、天使がくれたサインやメッセージなら、なんでもかんでも受け入れたほうがいいとは私は考えていなくて、

天使が何を言ったとしても

まずは自分の気持ち、考えありきです。


自分は何をどうしたいのか?

自分は何を望むのか?



天使からのアドバイスやガイダンスが自分が今望むことと相反するのなら、
自分の気持ちを貫いて全然良いと思います。

自分の気持ちを貫いて、天使のサインやメッセージ通りにしなかったとしても、
天使はそのことを不快にも思わないし、もうサポートしないから!(激怒)なんてこともありません。


自分の気持ちを貫いた結果、また問題や悩みが生じたとしても、
望めば、天使はまた適切なガイダンスをくれます。


だから、安心して、


自分はどうしたいのか
何を思い、感じているのか


自分を大切にして、天使とのコミュニケーションを楽しんでくださいね♡


LOVE,