心のドアをノックするメンテナンス言葉の力 | 【ストレスフリーな毎日をプロデュース】しなやかなメンタルを育み、人生百年時代に何度も訪れる転機を前向きに乗り越える力を身につける

【ストレスフリーな毎日をプロデュース】しなやかなメンタルを育み、人生百年時代に何度も訪れる転機を前向きに乗り越える力を身につける

「ストレス」「しがらみ」から開放され、貴女らしく天命を生きる人へ。貴女がストレスフリーな毎日を過ごすために役立つ「これからの生き方・暮らし方・働き方」「心の整え方」「人との付き合い方」について情報をお届けします。

 

「メンテナンス言葉」は、人間関係の潤滑油のようなものです。

 

これは、人間関係の歯車がスムーズに動くために必要なもので、相手を思いやり、聴きあう会話を含みます。

 

具体的には、日常的な挨拶や感謝の表現などがメンテナンス言葉に該当します。

 

これらの言葉は、まるで心のドアをノックするようなもので、「いただきます」「ごちそうさま」「いってらっしゃい」「お帰りなさい」などの挨拶は、相手への思いやりを伝えるメンテナンスの言葉とされています。

 

職場での「おはようございます」などの挨拶や「お疲れさま」という労いの言葉も、同様にチームの結束を強化し、ポジティブな職場環境を作り出すために重要です。

 

これらの言葉は、お互いの心を近づけ、関係を作り、維持する働きがあります。

 

つまり、メンテナンス言葉は、人間関係を円滑に進め、深め、維持するための重要なツールであり、その使用は、相手への敬意と思いやりを示すための重要な手段です。

 

これらの言葉を適切に使用することで、より良い人間関係を築くことができます。

日々、メンテナンス言葉を増やして、少しでも人間関係をより良いものにしていきましょう!

 

===========
⭐︎公式LINE始めました
「ストレスフリーな毎日をプロデュース」
友だち追加 
※検索の場合は、@735qevau 
===========
 
 

ストレスフリーな毎日を