人生の転機で起こるダークサイド | 【ストレスフリーな毎日をプロデュース】しなやかなメンタルを育み、人生百年時代に何度も訪れる転機を前向きに乗り越える力を身につける

【ストレスフリーな毎日をプロデュース】しなやかなメンタルを育み、人生百年時代に何度も訪れる転機を前向きに乗り越える力を身につける

「ストレス」「しがらみ」から開放され、貴女らしく天命を生きる人へ。貴女がストレスフリーな毎日を過ごすために役立つ「これからの生き方・暮らし方・働き方」「心の整え方」「人との付き合い方」について情報をお届けします。


 
人生の転機、それはまるでドラマのようなものですね。
主人公が突然、未知の力を手に入れたり、運命の出会いを果たしたり。
 
しかし、現実はそんなに甘くありません。
人生の転機には、時としてダークサイドが伴います。
 
それは新しいスマホを手に入れたはずなのに、充電器が入っていなかったかのようなもどかしさ。
そう、人生の転機も、充電器なしでスタートすることがあります。

では、そのダークサイドとは何でしょうか?
それは、変化への恐れ、不安、そして失われるものへの執着です。
 
ある日突然、あなたの仕事がロボットに取って代わられたとしましょう。
これは転機ですが、同時に「私はもう古いのかもしれない」という恐怖を感じる瞬間でもあります。
 
あるいは、長年住んだ街を離れることになったとき、そこには新しい出会いが待っているかもしれませんが、同時に「あの角のパン屋さんのクロワッサンが恋しくなる」というダークサイドがあります。

しかし、ダークサイドには克服する方法があります。
それは、変化を受け入れ、新しい自分を受け入れること。
 
そして、失われるものを悼むよりも、得られるものに目を向けることです。
 
例えば、ロボットに仕事を奪われたら、あなたは新しいスキルを学ぶチャンスを得たと考えることができます。
また、新しい街での生活は、新しいクロワッサンを見つける冒険となるでしょう。

人生の転機で起こるダークサイドは、成長のためのスパイスです。
それを乗り越えることで、私たちはより強く、賢く、そしてしなやかになれるのです。
 
なぜなら、人生は常に変化し、進化するものだから。
そして、ダークサイドは恐れるべきものではなく、新しい自分への扉を開く鍵なのです。
 
次に転機が訪れたら、深呼吸をして、笑ってその扉を開けましょう。
きっと、充電器はその先にあるはずですから。。

 

===========
⭐︎公式LINE始めました
「ストレスフリーな毎日をプロデュース」
友だち追加 
※検索の場合は、@735qevau 
⇨ LINE登録頂いた方には、ダークサイドを乗り越えるための「心のダイエット体験セッション」60分をプレゼントします(無料、オンライン、おひとり様1回限り)。セッション後のアンケートにご協力ください。
===========
 
 

ストレスフリーな毎日を