ワークライフハーモニーを手に入れるには? | 【ストレスフリーな毎日をプロデュース】しなやかなメンタルを育み、人生百年時代に何度も訪れる転機を前向きに乗り越える力を身につける

【ストレスフリーな毎日をプロデュース】しなやかなメンタルを育み、人生百年時代に何度も訪れる転機を前向きに乗り越える力を身につける

「ストレス」「しがらみ」から開放され、貴女らしく天命を生きる人へ。貴女がストレスフリーな毎日を過ごすために役立つ「これからの生き方・暮らし方・働き方」「心の整え方」「人との付き合い方」について情報をお届けします。

 

 



ワークライフハーモニー、それは仕事とプライベートの完璧な融合、まるでおにぎり(ご飯と海苔)のようなものです。しかし、実際には、この理想的な状態を達成するのは、猫に小判を渡すようなものです。なぜなら、猫は小判の価値を知らないし、私たちも時にはワークライフハーモニーの真の意味を見失うからです。

では、どうすればこの神話のようなハーモニーを手に入れることができるのでしょうか?

 

まず、結論から言いますと、それは「自分に合った方法を見つける」ことです。

一つの方法が全員に合うわけではありません。あなたが夜型人間であれば、朝早く起きることはおそらく逆効果です。逆に、朝型人間が夜更かしをしても、生産性は上がりません。

理由は簡単です。私たちは皆、異なるリズムで生きているからです。

ある人にとっては、朝のジョギングが一日の活力になるかもしれませんが、別の人にとっては、夜の静かな読書が最高のリラックス方法かもしれません。重要なのは、自分にとって何が最適かを見極めることです。

ジェフ・ベゾス(アマゾン創業者)は、ワークライフハーモニーの大切さを説いています。

彼は、仕事とプライベートの境界線を曖昧にすることで、両方を充実させることができると信じています。

また、日本では一部の企業ではありますが、フレックスタイム制やリモートワークの導入により、従業員が自分の生活リズムに合わせた働き方を実現しています。

ワークライフハーモニーを追求することは、まるでカラオケでマライア・キャリーの高音を出そうとするようなものです。簡単ではありませんが、自分に合った曲を見つければ、誰でもスターになれるのです。

 

あなたのワークライフハーモニーを見つけて、毎日をステージのように生きてください。

そして、時には笑いながら、自分だけのハーモニーを奏でましょう。

 

⇩⇩⇩それを手にするのに役立つ講座⇩⇩⇩

 

ストレスフリーな毎日を