コーチングとの出会い 3 | 神戸発。持続可能な社会につながる「これからの"ちょうどいい”生き方・暮らし方・働き方」を探求・実践中。

神戸発。持続可能な社会につながる「これからの"ちょうどいい”生き方・暮らし方・働き方」を探求・実践中。

神戸発。時代の大きな変化を俯瞰しながら、今に感謝し、未来に希望を持って、持続可能な社会につながる「これからの"ちょうどいい”生き方・暮らし方・働き方」を探求・実践中。

ネットで「コーチング」で検索したら、いくつかの情報が出てきました。当時、コーチングを学べるような所は限られていたので、探し出しやすかったです。

 
選択肢の多さは豊かさですが、選択肢が多過ぎるとかえって何も決められなくなるということが起こります。これは現代において、「やりたいことがわからない」という人たちが多いことの一つの要因だと思います。
 
さて、検索してら、無料のコーチング体験セミナーを行っていたコンサルタント会社があったので、すぐにそのセミナーに申し込みをしました。
無料だからいいかな~と。
 
それがコーチングを初めて学んだ体験でした。
実際に学んでみたら、とてもコーチングに興味が持てたので、そのまま有料セミナーに申し込みをしました。マーケティングの術中にはまっていますね(苦笑)
 
そして、ここから私のコーチング学習の旅が始まったわけです。
 
 
日々是好日
 
志援家コーチ 清野 健太郎 
 
※カレイドコンパス・コーチングセッション好評受付中