本日も夜中ですグラサン
そろそろ夜明けびっくりでも何故か夜は好きですにやり

気温も昼間ほどではなく、何故か夜になると集中力UP!そして昼間の活動が極めて苦手。

どういうことなんでしょ…笑

そんな私は昨日は朝から仕事をしていました晴れ

朝がとても弱い私は本当に起きなきゃいけない時間の1時間前から10分毎にアラームをかけて

10分ずつ寝たり起きたり5度寝を楽しむ有り様。

何故か2度寝はささやかな幸せを感じるどころか、もはや2度寝中毒で6度目のアラームで起床

それでも時間さえあれば起きるかどうか迷うレベル。

やはりコンタクトを外した裸眼の状態だと
全てがボヤけるので眠気が…

そして寝ようか起きようか迷っている為、
見えない世界からの脱出に躊躇し、

コンタクトを目の前ににらめ合いっこをする始末。

これだけ起きる気がない自分にある意味リスペクトですニヒヒ


非常に時間の無駄とも言える睡眠の取り方です。
ひどい時は3回ぐらい無駄に夢を見ます。

ちなみに昨日は珍しく夢を見ませんでしたポーン

さらにまだあと3分寝ようかどうしようか迷っている私は睡魔に負けそうになり、6度寝を楽しもうとした瞬間に 

お隣さん家から、

『うるせぇ〜んだょ雷
クソばばぁ〜ムカムカ

という窓も突き破る叫び声で完全起床

予想できるのは小学生の息子ちゃんとママさんのバトル(笑

いつもなら朝から…始まった…チーン

とか思っているはずなのですが、

この怒りのエネルギーを自分が起床するエネルギーとして使わせてもらい、この時ばかりは感謝!!!チュー

仮に6度目の睡眠をとっていたら、起きるタイミングを逃していた気がするので、走って汗だく出勤か、完全遅刻。


その声のおかげで汗まみれの出勤、または遅刻を回避でき、仕事に間に合う時間に家を出発できたので、とても助かりましたチョキ
息子ちゃん本当にありがとう笑い泣き


もうね、このタイミングで朝からバトルしてくれちゃってるお隣さんに心より感謝ですよ(笑)

使っている言葉はさておき、タイミングとエネルギーの強さは神ってましたひらめき電球

朝からその強いエネルギーを放出できる小学生の息子ちゃんリスペクトですびっくり


低血圧な為、自分で起きやすいよう考案した、
朝の睡眠のとり方ですが、質的には一番よろしくない方法なので、寝てる意味がなさそうなこのおバカちんな睡眠の取り方のおかげで、たまに現実と夢の区別がわからなくなる時があります。滝汗


リアルすぎて夢でよかったなんてこともあり…

もはや身体が休まっていないのですよ笑い泣き

一度布団に入ると寝起きが悪い際にはこんな事を2時間もしていますチーン

そんなわけでみなさんも連続の5分寝、10分寝
お気をつけくださいましzzz

最近のマイブームは3年寝たろうごっこですひらめき電球

20年前から、ここぞ!!
という時には寝ないように

『寝溜めするツール睡眠バンク』

なんていうのがあったらいいのにと夢見ている寝太郎(自分)は今日も夢を見る予定ですzzzzzzzzz