今日も太陽の光にもれなく当たりましたニヤニヤ

ビタミンD生成で骨が元気になりそうです。


シワが増えそうです(笑)

そしてシワとシミには当選しません様に。。



洗濯物がすぐ乾くありがたい気温と殺菌効果のある光。


良い事いっぱいなのですが…


農作物育たず…チーン


紫蘇はなぜか新たな顔を土から出したりで、

とても元気ですが、どういうわけかミニトマト枯れました笑い泣き


楽しみにしてたのに。えーん


そしてシジミチョウに会い、キアゲハに会いました☆


キアゲハ金運ドキドキ

と思いながら雑草を刈っていると、しばらく放置してある、どこの家の土地かわからない

範囲に突入。


多分、ウチじゃないキョロキョロ


と思いながら2メートルぐらいある迷惑チックな木は見なかったことにして、


雑草処理前半完了と思ったら、

父が急にその迷惑な木の範囲までウチなんだよねニヤニヤと…



えーー……。


これ何の木?何でこんなところに植えちゃったの?


と聞いたところ、

父『見知らぬ木なんだよねぇ…。』

私『え?

誰かに植え付けられるとか?そんなことある?笑い泣き

父『雑草が成長して気付いたらこんなところで木になったんだと思うニヤニヤ晴れ考えられるのは鳥が💩で運んできたことぐらいかね。


そして多分あんたがさっき紫蘇と間違えて抜かずに大事にとっておいたやつが成長したんだとおもう汗


見られてた滝汗そして大事にとっといたのがバレてたびっくり


さすが血縁者。笑



やっちまった感たっぷりな私は後ろを振り返り…


葉っぱ1センチぐらいしかない、最近土から顔を出した紫蘇っぽいやつは雑草だったのかと…チーン

紫蘇だと思って喜んだ時間…チーン…笑


紫蘇だと思ったから、抜かずに取っといたけど確かに言われてみれば、

不自然にちらほら結構あるんですわ…。。


そんなにご迷惑なやつなら全部引っこ抜いてしまえと思って、炎天下の中、アドレナリンまみれで

刈ること3分。


力尽きました…滝汗


雑草には勝てても太陽には勝てませんでした…えーん


そんなわけで大人しく、休憩をして考えることに。



うちの旦那さんはキャンプで焚き火をするのに薪をわざわざ買うんです。というわけで、

この木を切って乾かして薪として旦那にプレゼントしたら旦那が喜んで薪を買うお金が浮くわけで…


太陽の光を漏れなく浴びていると雑草はしっかり伸びて薪というお宝になるんですねぇ〜


人間にとっては熱中症に気をつけたいところです滝汗


さらにこの木を切ると2坪分の土地が広がるので、何か植えて自給自足したら、

その分の食費が浮くかなぁ…💡


と思ったら考え様によっては金運UP( ¥▽ ¥ )


もはや寝太郎ではなく今ばかりは金(カネ)太郎(笑)



金運UPに気づかせてくれたアゲハチョウに感謝です( ´∀`)


炎天下の畑のど真ん中で

幸せに当たっている私です。笑


エネルギーが尽きる前に退散を考え、

休憩後はこの見知らぬ木、ノコギリで根元からギコギコガーン


ギコギコしている途中にてんとう虫発見!!

つい去年までは見つけたらデコピンで飛ばしていたのに、最近は

こいつは幸せの虫だー!ラッキーてんとうむし


と出会えたことに感謝している自分が不思議なぐらいです。


このてんとう虫との出会いに喜んだ矢先、激しく体力は消耗しましたが、

見知らぬ木も処分すると出費になってしまうのですが、

薪にすると旦那にとってはお宝ラブになるそうで(笑)


木を1本切ってカネ太郎の1日は終わった気分になりました。

1時間半しか作業していないのにショック



そしてそして面白いことに昆虫、虫、本当に嫌だった私は畑仕事なんて無縁だったのですが、


母があるとき、虫もよく見ると可愛い顔しているから大丈夫だよ〜ほっこり


と言っていたのを思い出し、

言われた時は


えっチーン私の気分は何も大丈夫ではない…。


と思っていましたが、

虫に会う意味を知ったり、虫も天からのお使いをするらしいと、知った時、


可愛いいかどうかはわからないけど、

触れないけど…

虫さんに気づかれずバイバイしたいドキドキパー


と色々思いますが、『虫発見=速攻で駆除』『虫≠無闇に駆除』という方程式に変わり

特にてんとう虫、アゲハチョウ、トンボについては会えると嬉しい昆虫になりました照れ



次回も後半の雑草をぬきながら素敵な昆虫に出会えたらいいなと思いますおねがい


これだけお伝えしておきます。決して昆虫は、好みではないですが。。笑