おはようございます晴れ
朝からアイスを食べて血糖値を上昇させている寝太郎です照れ

今日は間違えて早起きしてしまいました笑い泣き

明日の朝、5時に起きて6時から畑作業をするという予定を1日間違えてしまい、

どういうわけか1日前行動をしている体内時計ズレズレな私。笑

前日調子良く予行練習してしまうと
当日、やらかすので明日こそは気をつけたいところです。。

先週の金曜日は結局寝ることができず、
寝ずに土曜日畑仕事をしていた為、
汗も出るだけ出てしまい、死ぬかと思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

危なかったです。

今日は実家で飼っている犬とハイタッチする
夢を見ました。

最近車の夢か犬の夢しか見ていないのでどういうことかはわからないのですが、

犬の夢はとりあえず吉夢だそうです。
シチュエーションにもよるそうですが、
ハイタッチは大丈夫そう。。

とりあえず自分の直感を信じて過ごそうと自分の都合の良いように解釈する事に照れ

そして実家の犬の夢を見たのはかれこれ3回目ぐらいになります。

1回目の夢は実家の犬を父と2人で洗おうとして、父がシャンプーをリビングにとりに行ってる間に、私が犬にシャワーをかけたら、

犬がナメクジになってしまい、犬の姿への戻し方がわからず、父にどう謝ろうか考え込んでいた夢。

2つ目は遡る事24日ほど前、
HONDAという名前が付いている見知らぬゴールデンレトリバーを風呂に入れたいからとどなた様から言われ、
『HONDA〜こっちだよー!』といいながら、
シャワー風呂場に誘導して、渋々シャワー実に行くHONDAをやっと捕まえ、

何故か洗面台に乗せたら、実家の犬、チワワに変身。

実家の犬はチワワのくせに大型犬につけられているような名前で、その名もジョン。

ゴールデンレトリバーからチワワに変身したので、
ジョンと呼ばれるのかと思いきや、名前は引き続きHONDA。

HONDAっていったい誰なんだ。。
と夢から覚めて思う事、スマホで夢の意味を調べ、

近々あなたはHONDAさんを助けるでしょう。

と…。

知り合いにHONDAさんがいない為、
いつどこで見ず知らずの方を助けるだろうかと…

ないない、どうせ夢だし〜にやり

と思っていたら、

つい先日、
朝ダラダラと出勤前に歩いていたら、

飲食店の前を車椅子を押して階段を登ろうとしている年配のお母様と息子さんお2人。

近づいてみるとどうやら息子さんの車椅子のようで、電動式のいかにも重そうな車椅子。

いつもは時間ギリギリで出勤する為、
目に入らないことが多いのですが、

その日は汗をなるべくかかないように
時間に余裕を持ってダラダラ歩いていたら発見できたので、

階段上りきったところでさよならしてきたのですが。。。

まさかね…あのお二人がHONDAさん…?
だった…?

と思いながら不思議な時間を過ごしました。

結局いつもどおり汗からは逃れられませんでした笑い泣き

ただやはり、
見かけたときは困ってるんだなと思い、迷いなく手伝ったのですが、

もしかしたら、この感染予防の時期だと、手伝われると逆に迷惑だったか…

となると話しは違ってくるので人助けどころかありがた迷惑疑惑が発生するので

ミッションコンプリートどころか…滝汗滝汗滝汗

まぁまぁ終わったことなので頭を張り巡らせてもしょうがないのですが、

今まで普通にやっていたことすら躊躇する時代(?)に、なってしまいましたね。

これは自分のエゴなのか人助けになるのかわかりませんが、とりあえずは体が勝手に動いていたので人助けとしたいですが、

今一度、よく考えて行動する事。
大切ですね( ´_ゝ`)


あのお二人がHONDAさんである事を願い、ミッションコンプリートしておきたいなと思いました☆

夢から繋がった現実。
タイムラグはありましたが、
メッセージ性はあるみたいです。照れ

洗濯物干したらお昼寝しようかなzzzzzzzzz