こんにちは~


今日は朝から歯医者に行ってきました・・

あ~こわかった

何回行っても あの雰囲気には馴染めませんな・・・


いい年なのに 先生に

「力ぬいてください! 」と何度か声をかけられてしまいました

お恥ずかしい限りです(/ω\)





先日(といっても先月になりますが)

ひさしぶりに芦屋のとと市場にいって

新しく出来ていた「火の茶房 ほうじ屋」さんを発見しました!


場所は市場内の

お肉とかが売られているお店の横

行ったことがある人にはわかると思いますが

鶏の炭火焼なんかをやっている側にあります



お!なになに?

お茶屋さんとな?? と思って入っていくと

確かにほうじ茶屋さんでしたが

それより 中で売られていたスイーツがとても気になりましたよ~



札幌 どら(九州初上陸らしいですよん)


puredoのブログ



すみません このときカメラを持っていなかったので

お店については写真が取れていません m(_ _ )m



さっそく美味しそうだったので

買って帰り

旦那さんと食べてみました


スタンダードの小倉

puredoのブログ



puredoのブログ


ブルーベリー


puredoのブログ


puredoのブログ



puredoのブログ


最後に

モンブラン


puredoのブログ





puredoのブログ


夕方に行ったので

ほとんどの種類が売り切れでしたが

まだまだ気になるものが!


こんどは少し早い時間に行ってみま~~す



では


puredoのブログ







こんにちは~


今日も暑いですね!

でも窓からいい感じの風が入り 気持ちいい!


うちのわんこ達は 小さいのから大きいのまで

思いっきりいびきをかいて寝ています

誰も私の相手なんかしてもくれません。゚(T^T)゚。



ところで

先日プレドを家に入れるためのリフォームを紹介しましたが

その続きで

ほかのリフォーム箇所を紹介します


まず一か所めは(^ε^)♪

ずっと使用していなかった 

放置し放題の物置状態になっていた( ̄_ ̄ i)和室!


ここを思い切って

物置・ウォークインクローゼット付きの洋室へ変更しましたよぉ~


玄関から直行できる ウォークインクローゼット

そのままリビング・お風呂へ行けるように

ドアの位置にも工夫し 生活動線が

かなり良くなりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ほかには(^ε^)♪

リビング!!

ここはもともとフローリングでしたが

まろ・ひめの粗相・・・・で

床板の傷みが激しい個所ができてしまっていたので


全面ペット対応の床材(水分がしみこまない一面構造)

へ貼り替えました

ついでに壁紙もペット対応(傷に強く 消臭効果あり)に

貼り替えましたよぉ~


これで快適~


puredoのブログ


本当はタイルを貼りたかったんですよね~~~

かっこいいおしゃれなお部屋な感じにあこがれて

でも

床暖房を取り入れたので

温まりのことを考えるとこちらのほうがよい

との事で説得され しぶしぶ選んだんですが・・・


柄が タイル調だったので まずまず満足しています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


他には(^ε^)♪

出窓だったところを外への掃き出しにしてもらい

テラスを作ってもらいました



puredoのブログ

いい感じで 

旦那さんの喫煙ルームになっています

゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○



カーテンも部屋の感じが変わって

雰囲気が合わなくなったので ロールスクリーンへ

変更しました


puredoのブログ


どんどん予算オーバーしていく我が家・・・です(●´ω`●)ゞ



そしてもうひとつの箇所は!

建築士さんおすすめ 

その名も「壁ポスト」です


玄関横にあるリビングの壁に少し穴をあけて ポストを作成しました

こんな感じです



puredoのブログ

外から見ると


puredoのブログ




一度外に出て 門扉の所前行かないと

新聞が取れませんでしたが

これからが外に出ずに済みます


寒くなると 一層ありがたみを感じそうな

壁ポストです


最後にキッチン!

キッチンははやりのIHに

家事をサボりたかったので

食洗機も組み入れてもらいました(楽ちん♡)

でも

IHに火力調整に慣れず 思いっきり顔に

火傷をしてしまい・・・・

またまた職場の皆さんに大笑いされました(///∇//)


約1か月で こんな感じになりました


それにしても・・・・


リフォーム・・・疲れました~~~~(;´▽`A``




puredoのブログ


では!











こんにちは~o(^▽^)o


昼間は残暑厳しいんですが 朝夕はすっかり涼しくなりましたね!

新型インフルエンザも流行時期に入ってきていますので

みなさん 体調管理に気をつけましょうね(^O^)/


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


プレドが

外の生活から 家の中の生活にかわり

早くも20日あまり経ちました


最初 家に入れるまでは


家に慣れてくれるのかな?

暴れたりしないのかな??


などなど・・・・(ノ_・。)


心配は尽きませんでしたが


お盆の間にプレド用の大きなハウスと クッションを購入し

意を決して 家に入れてみました


とする

あらら???

意外とあっさり慣れた???



puredoのブログ

puredoのブログ


最初からすっかり余裕のこの顔です( ´艸`)


家の中で自由にしたら 思いっきり私の愛用クッションを見事に

食いちぎられてしまいましたけどね・・・・・・( ̄_ ̄ i)



その話はさておき


食いしん坊大魔神のプレド対策として

家の中にも一工夫



キッチンの入口にドアを取り付けました


puredoのブログ


これでわんこたちの 盗み食いを防止できます





あ~~んど


プレド専用のドアもつくっちゃいましたよ


ジャ~~~~ン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


puredoのブログ

大工さんにわがままを言って

玄関横の壁に穴を開けてもらいました


こんな風に開きます


puredoのブログ


ドア板の底には 板が安定するように マグネットをつけてくださいました



puredoのブログ


puredoのブログ


玄関側からみると


puredoのブログ


こんな感じです

ここからプレドはお部屋の中に出入りできます



最後は外の空間です


家の裏側は

わんこ達が自由に走り回れるように 仕切りをつくり

プチドックランにしちゃいました


puredoのブログ


プレドのために 

ずいぶんお金がかかっちゃったな~~~

な~んて

写真を撮りながら

そんな余韻に浸っていたら


マロがまた イタズラし始めていましたよ( ̄□ ̄;)!!


puredoのブログ



いまから

咥えていってしまったをスリッパを 取り返しま~す(^o^;)



では('-^*)/