こんにちは~

今日も朝から本格的に雨が降っていますね


今日は夜勤なのに

このままだと出勤時まで雨が降っていそう

憂鬱です


そういえば私 この前こけてしまいました

こける=転倒でございます( ̄_ ̄ i)


いい年して

思いっきりこけたんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


事件はこの前の夜勤中に起きました(勝手に事件にしています)


入室患者数が減少し この日は勤務スタッフを二人も

減らして仕事をしていたんですが

こんな日に限って 急患オンパレード状態に( ̄Д ̄;;

私も一生懸命スタッフを手伝うべく

ダッシュで駆け回り働いていました・・・・・  が・・・


ダッシュ中 私の仕事シューズのクロックスが床に引っ掛かり

見事に こけました

手には医療機器を持っていたので

思いっきり膝を強打


しかし!!

幸い こけたとき 私のことを見ている人がいない

よかった~と思い 痛みをこらえて仕事に戻ると

スタッフが 

「今のドーンってなに?」

「患者さんがベットから落ちた?」

「地震?」(失礼な)

など 心配し始めたので 

仕方なく白状し  その場は爆笑に!


強打した膝を見てみると

真っ青 真っ赤  あんど  膝がでっかく腫れあがっていました


後輩からは

「膝がもう一つ出来てますよ~」って再度笑われるし

こけただけでも凹むのに みんなに笑われるはめに(;^_^A


でも急患でみんなのひきつった顔が

私の膝で笑いが起き いい雰囲気で仕事ができました


ま~貢献できたかな?




さて 

私はだいたい髪を短くしていることが多いのですが

最近はずぼらしていることもあり

すっかり髪が伸び 束ねないとうっとおしい状態になりました


そんなわけで 髪を束ねるために

通りがかりのお店でシュシュを買い

テーブルの上においていたら


旦那さんにこんなアレンジをされていました


私の愛用のペンケース ジジちゃん


puredoのブログ


朝起きてテーブルの上を見てみると



puredoのブログ

あらら?

ポンデリング状態?

かわいい~ 

puredoのブログ

あまりの可愛さに

このシュシュは ジジちゃん用に

私の髪の毛は ぼさぼさのままです~(^~^)




では!


こんにちは~♪

今日も 朝から雨がシトシト シトシト

プレドの散歩も レインコート着用(大暴れされながら) です

青空が恋しいなぁ~!



ところで

今日は朝から苦手な歯医者に行き

帰りに 食材を買うために スーパーによって帰りました


午前中にスーパーに行くのは久しぶり


いつも閉店間際で 商品が品薄状態になっていることが多いので

思わず いろいろ買い込みf^_^;

帰ろうとエレベーターに乗ろうとしていたら


きれいにメイクばっちりの奥様?に

「お話を聞いていただけませんか?」と 声をかけられました


何かのセールス?? 新手の詐欺??

なに? なに?  w川・o・川w

と 何も聞いていないうちから 思いっきり不審者の方向にヽ(*'0'*)ツ

考えがすすみ 怪訝な顔を無理やり笑顔にしながら

聞いてみると


「さっきから声をかけようと思っていたんですが・・・」

とのこと


あやしさマックス!!!だ

と思いヽ(`Д´)ノ


「急ぎますし エレベーターに乗りますので!」っと

やんわり断り

エレベーターに乗り込んだら


きれいなメークの奥様 一緒に乗り込んできちゃいました( ̄_ ̄ i)


仕方なく お話を聞いてみると

「ポーラの化粧品の販売員になっていただけませんか?」

との申し込み・・・(☆。☆)


あら詐欺じゃなかったんだ・・・

ごめんなさい メイクばっちりなのも納得・・・(;´▽`A``


今度はひきつっていない笑顔で(*゚.゚)ゞ

「仕事をしておりますのでできません・・申し訳ありません」と

丁重にお断りをして家路につきました


よほど仕事をしていることが信じられなかったのか

何度も仕事しているのか確認し

ちょっとがっかりモードでエレベーターに戻って行かれました


昼間にスーパーに来ていたので

仕事をしていないと思ったんでしょうね~Σ\( ̄ー ̄;)


ごめんなさい 他をあたってくださ~い 




ところで

最近はまって何度も通っているお好み焼屋さんがあります

(リフォーム中は何度もお世話になりました)



STEEL SESSIONさんです


puredoのブログ



店内  

シンプルおしゃれ

puredoのブログ


カウンター席の前に大きいな鉄板があり

ここでお好み焼きなどの鉄板焼きが豪快に調理されます


他にもテーブル席が3つ

どの席も違った雰囲気のテーブル席で

来るたびにちょっぴり新鮮な気分になれますよ

(写真なくてごめんなさい)


お客さんの層は

若者から 女性一人から 年配の夫婦 子供連れの家族など

幅広いです


puredoのブログ


関係ないんですが

ここの灰皿
旦那さんががかなりのお気に入りです


puredoのブログ




メニューは

まずは お好み焼



puredoのブログ

アンド

夏限定メニュ~



puredoのブログ

我が家の定番のオーダーは


すじコンねぎのお好み焼 870円


puredoのブログ


ジュージュー鉄板に乗って ねぎタップリで運ばれてきます



野菜サラダ


puredoのブログ

最後に

夏限定メニュー 2連発


鶏もも肉の柚子胡椒焼き 680円


puredoのブログ

鶏肉ジューシーで 柚子胡椒の風味がピリッときいて

ビールがすすみます



串カツ 480円

puredoのブログ



サクサクに揚がっていてうましです!





テイクアウトもできますよ





Steel Session

北九州市若松区高須北3丁目8-2

093-741-5759

営業時間:11:30~23:00(22:30ラストオーダー)

定休日:火曜日






こんにちは~!


今日早起きした人はわかると思いますが

早朝 北九州は(八幡だけ?)霧が出ていましたね~


今朝のプレドの散歩は 霧の中(^~^)

なんだか 幻想的~~~と思いながら

家を出発しましたが・・・


優雅な散歩なんかはもちろんできず

一緒にダッシュしたりして遊びながら散歩して

結局汗だくになりました(;^ω^A


朝からいい汗かいたな~



ところで 先日のビックカメラ訪問の後 このまま帰るのは

もったいない(なんで?)


どこか寄り道できないかな~と考え

ここのお店で お土産を買って帰りました


なごし  足立店です

puredoのブログ


puredoのブログ



お店の前に車を止め 急いでお団子購入!!


5種類あったんですが  迷どれを買うか迷っている暇はなかったので

(車が路駐中のため)

全種類 2個ずつ(一人一個ずつ これで喧嘩はしません(*^.^*))

購入して帰りました


やっと食べれる~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

前から 門司に行く度に 買って帰るのを忘れて

後悔していたんですよね



puredoのブログ


puredoのブログ



まずは有名な生大福

puredoのブログ



puredoのブログ

抹茶の苦みと 中のあんとのバランス 最高!!

 
旦那さん 食べた途端 

んんんん!! なんこれ~ うま~

っと叫んでましたよ


他にも



puredoのブログ



puredoのブログ



puredoのブログ



puredoのブログ


5つとも 美味しく頂きました( ̄▽+ ̄*)


なごし 足立店

住所: 北九州市小倉北区大畠3‐5‐27

     093-533-1754

営業時間: 月~土  9:00~19:00

        日・祝日 10:00~18:00


それと!

先日 旦那さんが会社から貰ってきた

野球チケットをもち ヤフードームに出かけてきましたよん



puredoのブログ



まずは引換券をだして

puredoのブログ  


こちらでチケットに交換


puredoのブログ


やはり 3塁側でしたが

頂き物なので 文句は言わずに(・・・・・)


応援グッズを購入して


puredoのブログ


入場!!


ひゃ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ


puredoのブログ


盛り上がっています!



千葉ロッテファンのみなさんも~


puredoのブログ


前の座席の方の

おとうさんユニフォーム!うらやましい!!

どうやって手に入れたんだろう??

puredoのブログ


なんておもいながら

メガホン片手に  リズムに乗り 応援




しかし 応援の甲斐なく 試合は大敗( ̄_ ̄ i)


試合内容もあまり面白くなく

ビールでいいかんじになった方たちは

居眠りしている人がチラホラ(゚_゚i)




でも 私は しっかり見てきました☆彡


試合 ではなく


千葉ロッテのみなさんの 応援を!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


puredoのブログ


うぉ~~~!!ロッテ! うぉ~~~!! ロッテ!!

ふ! っく! う! ら!

(福浦選手の応援が個人的に気に行ってしまいました)




すっげ~~~!!!

かっこいい~~!

を連発

一糸乱れぬ気合の入った応援に

すっかり釘ずけになってしまいました



隣のちびっこロッテファン


puredoのブログ

一生懸命真似して応援していて

かわいい~~(o^-')b


違う意味で楽しめた野球観戦でした


しかし

こんな調子で ホークスはクライマックスシリーズに

出れるのかな~と

ちょこっと心配になっちゃいました      


では!