こんにちは~
今日も朝から本格的に雨が降っていますね
今日は夜勤なのに
このままだと出勤時まで雨が降っていそう
憂鬱です
そういえば私 この前こけてしまいました
こける=転倒でございます( ̄_ ̄ i)
いい年して
思いっきりこけたんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
事件はこの前の夜勤中に起きました(勝手に事件にしています)
入室患者数が減少し この日は勤務スタッフを二人も
減らして仕事をしていたんですが
こんな日に限って 急患オンパレード状態に( ̄Д ̄;;
私も一生懸命スタッフを手伝うべく
ダッシュで駆け回り働いていました・・・・・ が・・・
ダッシュ中 私の仕事シューズのクロックスが床に引っ掛かり
見事に こけました
手には医療機器を持っていたので
思いっきり膝を強打
しかし!!
幸い こけたとき 私のことを見ている人がいない
よかった~と思い 痛みをこらえて仕事に戻ると
スタッフが
「今のドーンってなに?」
「患者さんがベットから落ちた?」
「地震?」(失礼な)
など 心配し始めたので
仕方なく白状し その場は爆笑に!
強打した膝を見てみると
真っ青 真っ赤 あんど 膝がでっかく腫れあがっていました
後輩からは
「膝がもう一つ出来てますよ~」って再度笑われるし
こけただけでも凹むのに みんなに笑われるはめに(;^_^A
でも急患でみんなのひきつった顔が
私の膝で笑いが起き いい雰囲気で仕事ができました
ま~貢献できたかな?
さて
私はだいたい髪を短くしていることが多いのですが
最近はずぼらしていることもあり
すっかり髪が伸び 束ねないとうっとおしい状態になりました
そんなわけで 髪を束ねるために
通りがかりのお店でシュシュを買い
テーブルの上においていたら
旦那さんにこんなアレンジをされていました
私の愛用のペンケース ジジちゃん
が
朝起きてテーブルの上を見てみると
あらら?
ポンデリング状態?
かわいい~
あまりの可愛さに
このシュシュは ジジちゃん用に
私の髪の毛は ぼさぼさのままです~(^~^)
では!































