こんにちは~


今日もお休みなので(3連休中) 

プレドのブラッシングしたり

テラスでお茶をしたり

お休みモードを満喫していました



さっきの電話までは・・・・



先ほどまた職場(病院)から電話があり

明日のお休みを夜勤へ変更したいとのこと・・・


同僚の子供さんが骨折し 明日の夜勤ができなくなったらしい

それは大変!!

私でよければピンチヒッター夜勤をしますとも!!

と 勢いよくお返事して

(困った時はお互い様です!)

お返事とは裏腹に

今 微妙な気分になっているところです・・・



昨日アップしたcafe de BoCCoさんのあと

このまま帰るのはもったいないと

志賀島まで ドライブして帰りました~




志賀島といえば 金印!

目指すは金印公園


金印みれるかな??とワクワクしながら

(助手席で居眠りなんかもしながら)

金印公園到着!



puredoのブログ



福岡の街が遠くに見えます

の上まで上がると かなりいい景色


ところで金印は??


puredoのブログ


これ?






puredoのブログ
??


puredoのブログ


これは金じゃない


??



puredoのブログ



どこに金印??



puredoのブログ


よく読むと

ここは金印がある公園ではなく 金印が発見された場所でした

私の得意技 ザ!勘違い!でございます( ̄_ ̄ i)

(本物は他の場所で管理されているようです)




公園の前には海の幸が売られていたりしていましたよ


puredoのブログ


このブルーのひとはなんと救急隊員さん!!

なんと救急車が止まったので何事?とおもったら

この海の幸にひかれて停車したようです


海の幸をレスキューしようとしたのでしょうか??


美味しそうなもの目の前にしてスルーできなかったんでしょうね(*^ー^)ノ





そのあと島を一周して


帰りに お団子屋さんによりお土産を買って帰りました


菓千亭さんです


puredoのブログ


puredoのブログ


このお店はゆきぽんさんのブログ でしったお店です(^ε^)♪



みたらしなど べーシックなお団子から

カスタードなどオリジナルお団子など

種類はたくさん!!

前回うかがった時は かなり悩んだので

今回はターゲットをしぼり

訪問しましたが

夕方だったので大半が売り切れていました・・・残念(T▽T;)

詳しくはゆきぽんさんのブログで見てくださいね~



帰ってからさっそく頂きました

puredoのブログ


団子 連発 

どうぞ!!


puredoのブログ

いそべ

醤油あじのお団子が海苔巻きになっています

puredoのブログ



puredoのブログ



みそ

風味と香ばしさがたまりません

puredoのブログ



みたらし

想像通りのお味 うまっ!

puredoのブログ



草だんご

あんがたっぷり乗っています

puredoのブログ



チーズ

これは香辛料が入っていて 意外な味でした

うま~

puredoのブログ



今度は種類がそろっている時間帯に行きま~す





菓千亭


福岡県古賀市千鳥2丁目22-3

092-942-2332

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜日



こんにちは~



先週末の3連休の話になるんですが(1か月も前ですけどね)

私は夜勤シフトだったので

何の予定も立てずに過ごしていました


がぁ!


13時に突然携帯が病院からかかり

「今日 15時まで急患が入らなかったら お休みにしてもいいよ!」

と告げられました


やった~~~~≧(´▽`)≦


天にも昇る気持ち!!


しかし 電話がかかって時間は 13時

そのあとの2時間は

「神様!!どうか私に連休をください!」

とお願いし続け 時計とにらめっこ状態


その結果

無事急患が入らずо(ж>▽<)y ☆

3連休がお休みになりました


お休みの可能性が出たので

旦那さんも喜んでくれていたので

無事15時まで急患入院なく 晴れてお休みになったことを

知らせようと ふと旦那さんをみたら


待ちくたびれて 眠ってました( ̄_ ̄ i)


いいけどね・・・


そんなわけで結局連休1日目は どこにも行けず\(*`∧´)/


2日目は昨日のお詫びと 

おしゃれなカフェに連れて行ってもらいましたよ



cafe de BoCCo さんです



puredoのブログ



目の前には海が広がり ナイスビューでございます


puredoのブログ





お店の中は カウンター席(海に面してお食事できる)とテーブル席

テラス席がありましたよ


連休ということもあり

カップルや家族ずれなどで賑わっていましたが

私たちが訪問した時はちょうどテラス席が空いていたので

すんなり入ることができました


そのあとに来たお客さんは 他のお店に移っていましたよ


テラス席は ワンコOKのようで

かわいらしいウエスティが 来てました


puredoのブログ


いい天気で日差しが厳しいときは ちょっとテラス席はつらいかもしれませんが


ちゃんとパラソルもありますので大丈夫と思います


puredoのブログ


私たちはパスタのランチセットを注文


puredoのブログ


単品メニューも色々ありましたが 込み合っていることが気になって

ゆっくり選ぶことができず(小心者) (^_^;)


メニュー表の写真も撮り忘れてしまいました・・・(;´▽`A``



まずは サラダとパンが

運ばれてきました


puredoのブログ


puredoのブログ

バターがこんがり焼けたパンにたっぷり塗られていました




私のパスタ


puredoのブログ


おしゃれなお皿です


アップ


puredoのブログ


デミグラスソースが絡んで 濃厚な味で美味しかったです



旦那さんのカルボナーラ


puredoのブログ


こちらもおしゃれ~

一口 食べたかった・・・(/_;)/~~



最後は コーヒーとデザート


この日のデザートはチーズケーキでした


puredoのブログ



お店の雰囲気も 食事もおしゃれ美味しくで とても気に入りました


今度は お客さんの多さにビビらず

ゆっくりメニューを見ようと思います



というか

もう少し記憶が新しいうちにアップできるように頑張ります



では~



cafe de BoCCo


福岡県福津市西福間4-15-36

0940-43-2628

営業時間:11:30~20:00(11月~3月は19:00)

定休日:月曜日・火曜日(祭日の場合は営業)

こんにちは~!


先日報告した膝の打撲・・・ やっと普通の皮膚の色になりました

もうこけません!!(多分)



久しぶりに日本列島に台風上陸し 大変な被害が

出ていますよね・・・((゚m゚;)

私は仕事が忙しく あまりテレビも見ていなかったので

今日ニュースを見て被害の大きさに驚きっぱなしです


この規模の台風が来たら!!どうしたらいいのか?


毎回 防災に対する意識の薄さに反省させられるんですが

喉もと過ぎるとすっかり忘れてしまう(^_^;)


今度こそ地震などの天災に備えて

防災グッズをそろえようと思います(ワンコ分もですね!!) 








さて今日は

先月に行ったプレドのシャンプーについて


プーのシャンプーは夏場は家の駐車場で旦那さんが水着着用で

ゴシゴシするんですが

冬場はさすがに寒いので 外でというわけにもいかず


今年からマロ・ヒメが行っているサロンへ連れて行っています



さ~  出発~~

プレド 車に乗ってくださいな!!


といっても 車に自分で乗り込むことのできない

へたれのプ~ 

かなり腰が引けて足を突っ張り車を拒否┐( ̄ヘ ̄)┌


毎回二人がかりで抱きかかえて 車に乗せています


だから乗り込んだ瞬間の顔が

かなり固まっています(;´Д`)ノ


チーン

puredoのブログ


海に行くかもよ~

おやつは何かな~

ご飯もあるかもよ~

お友達はいるかな~

な~んてしばらく話しかけると


puredoのブログ



ちょっとリラックス


全部ウソ情報なんですけどね!(ごめんよ~)



そんな感じで だましだましサロンに到着

あっという間にトリマーさんに店内に連れていかれてしまいました




そして

ぷーがきれいになっている間に

私たちは FUKATUコーヒーにて 時間をつぶすことに!

まえから一回行ってみたかったんです!!



ねらいは~


もちろんプリン!!

puredoのブログ


迷わずに 黒ゴマ三景プリン・大豆茶付きプレートを注文



puredoのブログ


旦那さんは ダイエット??でコーヒーのみ


puredoのブログ



で 楽しみにしていたプリンですが


puredoのブログ

おいしそ~~~

横から見ると 3層になっているのがわかりますか?



puredoのブログ


ごまの風味が満喫できるプリンです


なかなか濃厚な感じで食べ応えあり!

自分用にお土産を買って帰ろうとしましたが


帰りは 鯛焼きを買って帰るけど いいの??食べれる?

と旦那さんに諭されて 我慢して(T▽T;)

ぷ~のお迎えに行きました





puredoのブログ


帰りは車に少し慣れて 余裕で景色なんか眺めてます( ´艸`)

呼ぶと 


puredoのブログ


この表情(´∀`)



帰りに予定通りに タイ焼きを 購入し 


puredoのブログ



車から降り 家に着いたら

ぷ~のご機嫌を治してもらうために

大好きなお散歩に出発しました!


puredoのブログ


puredoのブログ




最後はこんな笑顔になしました( ´艸`)

(目から出ている白いものは見ないでください これでもレディなので)

puredoのブログ




おつかれ~ プレド


でも

また来月いくから 車に少しなれてね!


では!

 



FUKATU COFFEE


北九州市八幡西区則松6-3-18

093-693-2040

営業時間:11:00~21:00

定休日:年末年始 お盆?


美味しそうな食事メニューも沢山ありましたので

また訪問しようと思います~♪