こんにちは~


めっきり寒くなり、最近は手袋やマフラーの出番が

多くなりました☆彡



まろ・ひめは

同じ格好で丸くなり 冬眠状態になっていますよ


puredoのブログ


まろはいびきも・・・


ぐ~ぐ~じゃなくて

ブ~ンブ~ンと聞こえて 携帯のバイブの音っぽい

そのため何回も携帯を

確認してしまう今日この頃です・・・




ところで


先週末 太平楽内ドックランに行ってきました~

本当はプレドを連れていくつもりにしていましたが

犬社会慣れしていないプレドを連れていく勇気がなかったので


まろ・ひめを連れていきました



早速


ドックランへ!


大型犬もたくさんいたので ちょっぴり心配しましたが


それ~~行って来い!ひめ!


ちょこちょこ歩きで

puredoのブログ

いつもの通りに 知らない人にすりすりしながら


puredoのブログ

わんこの集団を訪問


puredoのブログ

すると~


ダックスさんからごあいさつされました(^ε^)

puredoのブログ



と思いきや!!

大きめのわんこが やってきました∑(゚Д゚)

puredoのブログ





きょえ~ こわいよ~ にげろ~((゚m゚;)

puredoのブログ


すると


うちの妹に なにするんだ~と

マロが助けに行きました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

puredoのブログ


が・・・・・・( ̄ー ̄;

puredoのブログ



違うわんこに絡まれて

たじたじ・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


puredoのブログ

そうこうしていたら

ヒメのほうがマロに近づいてきてくれました

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



まったくもって情けない しっかりしてよね!

と 遠くから文句を言っていたら



まろは一人ぼっちになってる???

あれ?

puredoのブログ



ひめはどこに?

puredoのブログ



ひめは

マロに絡んできたわんこに

つきまとわれていました・・・σ(^_^;)



puredoのブログ


まろ~ お兄ちゃんでしょうが!

自分がヒメに助けてもらってどうするん!

どうにかしなさい!


すると!

puredoのブログ


ちゃんとひめから

わんこを引き離すことに

成功していました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


やるじゃん!


さすがお兄ちゃん!!ヽ(゜▽、゜)ノ


やるときはやるね~

puredoのブログ



でも

結局


puredoのブログ


旦那さんに助けられてました(≧▽≦)





で・・

ひめは?いずこ?



puredoのブログ

今度は

かわいいビーンチワワちゃんと

遊んでいましたよ~




                puredoのブログ

しかし
並ぶと ひめの足の短さ 目立つな・・・( ̄_ ̄ i)


ちっちゃ・・・





puredoのブログ


楽しかったね≧(´▽`)≦


今度は

プレドも一緒にいこうね


ぷれどといえば

puredoのブログ




帰ったらこんな感じで寝てて

大爆笑しましたヽ(゚◇゚ )ノ




こんにちは~♪


今日もお天気がよくお洗濯日和ですね~

我が家は朝から洗濯機がフル稼働しています



でも朝晩の冷え込みは半端なく

爺さん犬のマロにとっては 外に出ることが

とっても苦痛な様子


なので お洋服を今年も着せてみました~


し・か・し



puredoのブログ


オレンジがいまひとつ似合わず・・・


おら 悟空! みたいになってしまいました

背中にはちゃんとステッチの刺繍入りなんですが

 

何回見ても おら 悟空にしか見えません



ところで昨日の祭日は

プレドをワクチン接種に動物病院に連れて行ったあと

戸畑に行ってきました


戸畑のドックショップに久しぶりに訪問(^O^)

と思いましたが

到着して びっくり( ̄□ ̄;)


なんと日祭日は 定休日でした(T▽T;)



何の下調べもしていなかった私たちが悪いのですが・・・


なんだかがっかり(><;)



せっかく戸畑までやってきたので

気を取り直し ご飯を食べて帰りましたよ~



戸畑・・・どこで食べるか・・・・

行ったことのないお店ないかな~


う~~ん

ぶらぶらして 発見!!

友達が以前お勧めって言っていた お好み焼屋さん

平凡!


puredoのブログ


しか~し 駐車場が・・・ ない・・・・



仕方なくあきらめて 近くを探していると


発見!!

最近よくブログに登場しているうどん屋さん!


とばた麺之介さん


puredoのブログ

ところで駐車場は?またないのかな?

と思いお店の前まで行ったら

駐車場の場所が図説されていました


puredoのブログ

この図を見て

迷わず車を止めて お店に入りました!


12時前に入りましたが

店内には誰もお客さんがいなかったので

ちょっとびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!


内装はうどん屋さんって感じではなくて

レトロな古民家って感じです


puredoのブログ


puredoのブログ


壁にはジャズ?なにか?のCDがいっぱい

あり BGMもジャズ??かな??

・・・・

おしゃれな音楽が流れていました



お冷はセルフです


puredoのブログ


テーブル席とカウンター席があり 私たちはカウンターに座りまして

さっそくメニュー表とにらめっこ


いろんなメニューがあり目移りしましたが


puredoのブログ


うどんといえば ぶっかけが気になり


puredoのブログ



旦那さんは 肉たまごぶっかけ(780円)

を注文

puredoのブログ


肉ごぼう的のものと 目玉焼きの卵がのっかっていました




つけだれを回しかけていただきました

puredoのブログ



私は めちゃくちゃ奮発して

麺之介ぶっかけ(1100円)
やっほ~(´0ノ`*)


puredoのブログ


アナゴ・海老・ごぼうのてんぷらがのっかっている

豪華うどん!!


この日は来店20名様まで

磯辺揚げプレゼントだったので

さらに豪華になりましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


麺はつるつるで おしかったです



puredoのブログ

しかしさすが豪華うどん

最後にはかなりお腹いっぱいになり

ギブアップ寸前になってしまいましたf^_^;



関係ないんですが

麺之介さんの前にある老舗の和菓子屋さんも

とっても気になりました



puredoのブログ

が(_ _。)


旦那さんが無視したので

寄れませんでした・・・・(/_;)/~~



それと

昨日のお夜は 花火がきれいでした


puredoのブログ


puredoのブログ



puredoのブログ



毎年 近くの大学の学祭の最終日に

打ち上げ花火が上がるんですが

我が家から とってもきれいに見えるので

楽しみにしています




とばた麺之介


北九州市戸畑区天神2-1-36

093-871-1852

営業時間:11:00~麺がなくなるまで

定休日:?

(20:00からは立ち飲みバーになるようです)


こんにちは~♪

またまたお久しぶりです

今日は一気に寒くなり (☆。☆)

急に冬になったようなお天気ですね

今朝は風も強く プレドの散歩は修行のようでした


マロを庭に出そうとしたら

歯をガタガタいわせて震える始末・・・


インフルエンザも流行し

出かけた先でのマスク装着者も多くなり

みんな気をつけていますね


私は医療従事者なので先週末の夜勤明けで

ワクチンを接種しました(T▽T;)

同僚で注射をしあうんですが

みんな患者さんにはしていることなのに

自分がされるとなると「痛くないところに打って~」とか

注射中に「痛~い」と叫ぶ始末・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


でもワクチンに対する反応の違いますね~


例年受けている季節性ワクチンの場合

接種後は少なからず免疫があるせいか

赤く腫れあがるんですが

新型のワクチンは・・・まったく反応なし・・・

新型なんだ~と自分の体を持って実感しました Σ(゚д゚;)


ところで昨日のお休みは

旦那さんがおしゃれ坊主にすると言っていたので

(美容室に行くという意味です)

小倉までついて行きました


いつもお世話になっている美容室GRAさんへ GO


でもお腹がすいていたので

道中に少し前に新しく出来ていた

COCO'Sさんに行きました



puredoのブログ


場所は 国道3号線沿い

以前ハーゲンダッツのお店があったところで

北到津2丁目交差点のところにあります


交差点を挟んで斜め前にフォルクスがあります



puredoのブログ


駐車場が一階にありますが

すでに満車状態・・


予想どおり店内はお客さんがいっぱい~

家族連れが多かったです



待つこと数分で席に着くことができました


メニューはハンバーグステーキから和食まであり

ファミレスって感じ!(ファミレスですから・・・)


メインメニューを選んで

セットメニューのコースを選ぶ形式のようでしたよ


セットメニューは


Aセット

puredoのブログ


Bセット

puredoのブログ


ココスセット

puredoのブログ


和食セットまであります

puredoのブログ



私たちは

ハンバーグののぼりを見て入ったので

メニューはおもにハンバーグのところを吟味して


旦那さんは 

puredoのブログ


デミグラスソースのハンバーグ 


ホイル包になっているので

アツアツで運ばれてきました~



puredoのブログ


おいしそ~



私はシンプルに


puredoのブログ

ハンバーグと海老フライのセット



断面は???


puredoのブログ


・・・そこまでジューシーではない・・・・・


でもアツアツで美味しかったですよ!


Bセットのパンと


puredoのブログ

ドリンクバーで爽健美茶をのみながら


puredoのブログ


美味しく頂きました



ドリンクバーにはいろんな種類の紅茶やコーヒなどがあり

いろんなものにチャレンジすればよかったな・・・と

ちっとばかり後悔しました


このあと

GRAさんへ行き 旦那さんはおしゃれ坊主になり

私は井筒屋をぶらぶらして


帰りました~



それにしても今日は

寒い・・・


今日 リフォームして初めて床暖房を入れてみました(*^ー^)ノ







COCO’S


北九州市小倉北区上到津2-3-15

093-562-5225

営業時間:10:00~深夜2:00