こんにちは!


お久しぶりです(^ε^)♪


すっかり1月??以来の更新・・・(;´▽`A``

我ながらサボりすぎたな~と思っています


最近 私は受験をし こっそり大学生にもどきになり♪

4月から頑張って勉学に励んだら

後頭神経痛になってしまいました(T_T)

なんてこった( ̄Д ̄;;


(慣れない勉学なんてやったからだと思いますが

無理しない程度で 頑張っていきま~す)

最近 やっと症状が和らいだので

こっそりパソコンを触っていますが


この更新作業で また後頭神経痛が悪化したら

また しばらく更新が途絶えると思います

A=´、`=)ゞ



ところで

けんみんSHOW を見たことがありますか?


私がたまたま見たときに

鹿児島にある 冷たいメロンパンの放送があっていました


GWに鹿児島帰省するつもりにしていたので

いかなくっちゃ!!!とおもい

早速 ネットで検索してみると((゚m゚;)


すると??!!


なんと福岡にも出店しているではありませんか!\(゜□゜)/


なので~

さっそく行ってみました(´∀`)





エフコープ 新宮店内にある ファータさん


puredoのブログ


puredoのブログ

 

イートインスペースがあり

おしゃれなおみせです


puredoのブログ



puredoのブログ




普通のスーパーないあるパン屋さんを想像していた私たちは

おしゃれで 美味しそうなパン屋さんに 驚きつつ

店内に入ると


ありました!!!


冷たいメロンパン!!
これこれ!!とニヤニヤしながら購入( ´艸`)

(おみせの中のパンの写真は勇気がなくて・・・撮れていません)



早速

家に帰って食べてみましたよ


まずは

ノーマルの生クリームメロンパン(´0ノ`*)


puredoのブログ


puredoのブログ


割ってみると

中にたっぷりクリームが入っています



puredoのブログ



puredoのブログ


それともう一種類

チョコメロンパン!



puredoのブログ



puredoのブログ


こちらも たっぷりクリームで

美味しかったです



ランチを食べた後の訪問だったので

お店に中では 食べれなかったんですが

今度は お店で美味しそうなパンを 食べに行ってみたいです


他にもランチメニューもあるようでした


では!('-^*)/






Cafe de pan

FARTA


ファータ 福岡新宮店

エフコープ新宮店内


営業時間:9:30~21:00


092-607-3010








こんにちは!


今日で 私の連休は最終日になってしまいました(T▽T;)


明日は朝から 張り切ってお仕事です(TωT)

(いやな会議があるので すでに

行きたくない病になっていますが・・・)



ということで

連休中にしようと思っていたことの

総仕上げ!しなければ!!思い

まずは 頭の整理を


え~~っと

連休中にしようと思っていたことは??


①家の掃除

②お勉強

③美容室に行く(半年ぐらい経ってしまっていた・・・)

④3月の旅行の計画を立てる

⑤まろ・ひめのシャンプー

⑥友達とランチ!


連休の成果は??


①はま~ボチボチやって

②は読んでいなかった本や雑誌に目を通し

③は昨日 行けたし!

④はマップルを購入(しただけ)

⑥は 残念 友達と時間が合わず・・・断念

あとは!⑤が残るのみ!!



で!

マロから 順にシャンプーを


ですが・・

マロはシャンプーが小さいころから大嫌い

なので 写真撮影は難しく・・


ヒメのシャンプー風景を撮影です


まずは ヒメを洗面台に連れて行きます

(ちっちゃいので洗面台が ヒメのお風呂です)




最初はだいたいこわがり 腰が引けていますо(ж>▽<)y ☆


puredoのブログ


だんだん慣れてきてくると


puredoのブログ

ちょっと お湯をぺろぺろしてみたり(* ̄Oノ ̄*)



お湯が溜まり

体がぬれてくると

必死の形相になっちゃいます( ´艸`)

ちょっと持ち上げると

一生懸命犬かきしていましたよ(*^▽^*)

puredoのブログ



しまいには ゴシゴシ洗われて

されるがままになります


puredoのブログ

かなりいじけた表情ですが

puredoのブログ

きれいになりました


puredoのブログ


puredoのブログ




これで

私の連休中の課題達成(?)です



明日からまた冷え込むようなので

みなさん 体調を崩さないように

気を付けてくださいね!

(私に言われたくないでしょうけど・・・)



では!

こんにちは~!


今日は北九州地方はとってもいいお天気

家の中で うだうだしている私はとっても寒いんですが

犬たちは いつも以上に元気に家の中で遊んでいます

(うるさい・・・)( ̄_ ̄ i)



実は私 昨日から4連休中

でも こんな平日の連休・・・何の予定もなく

たまった家事をしながら

ブログをチェックしております


もう少し勤務が早く発表されていれば

どこかお出かけの予定でも立てるんですが・・・ イジイジ・・



さて

本日は 


年始初めに行ったお店のことをアップします



八幡西区 光貞台にある お蕎麦屋さん?

三味園さんです!



ここのお店  存在には気付いていましたが

地味~な感じで ご近所にいながら

これといって興味はなく 訪問する気にはなれなかったんですが


ここはおそばではなくて ちゃんぽんが有名との

噂を聞き

興味がわき 初訪問してみました(^~^)




puredoのブログ


お店に入ると なんと満席状態!!


え~こんなに人気のお店??っと

正直 びっくり!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


すぐ空くので 店内でお待ちくださいって言われ

数分待つと すぐに席に通されました


噂のちゃんぽんを 注文


puredoのブログ


ちなみに

ちゃんぽんの下に書かれている

(そば うどん)は

麺の種類が選べるのではなく

そば・うどんのメニューが下に書かれているようです( ̄_ ̄ i)


注文すればうどんめんでちゃんぽんもできるそうですが

メニュー表は

そういう見方のようでした



どんなちゃんぽんなのか!!ドキドキ!!

ワクワク!!


したかったんですが


周りのお客さん ほとんどがちゃんぽんを食べられていて


あ~こんな感じなんだ~と思いながら



やってきました


みんなと同じちゃんぽんさん


puredoのブログ



アップで!


puredoのブログ


和風な とろとろなスープ



puredoのブログ


あんかけみたいな感じで アツアツ

麺によくスープが絡んで

おいしい!!


さすがご近所のみなさんがやってくるのも納得


食べ終わったときには 汗だくになってしまいました

(口の中は 火傷しました・・・)

この寒い時期

体が芯まであたたまるちゃんぽんです


ちなみにあとから来たご夫婦?風のお客さん二人は

ちゃんぽんと 丼ものを

ハーフで!と頼んでいました


最後まで確認できなかったんですが

きっと ちゃんぽんと 丼が半分ずつに分けられて

出されるんだろうと思います

その注文もいいな~と思いながら

お店を後にしました(´∀`)


地元で人気の店なんですね

知りませんでした!


では


三味園


北九州市八幡西区光貞台1丁目2-2

093‐602-5036

定休日:木曜日

営業時間:12:00~15:00 17:00~21:00??




ほかにも年末の訪問したお店があるんですが

ボチボチアップしていきます!(多分・・)