(*^ー^)ノお久しぶりです(*^ー^)ノ
最近仕事でパソコンを触る必要性がなくなっていたので
ブログは 携帯からチェックするだけになっていました・・・
まろ・ひめ・プレドも元気にしています
暖房の暖かい風が直撃しているところで
寛ぐマロ
イタズラして叱られっぱなしのプレド
毛布から離れようとしない ヒメ
また ボチボチ 更新していきますので
よろしくお願いいたします(^ε^)♪
(*^ー^)ノお久しぶりです(*^ー^)ノ
最近仕事でパソコンを触る必要性がなくなっていたので
ブログは 携帯からチェックするだけになっていました・・・
まろ・ひめ・プレドも元気にしています
暖房の暖かい風が直撃しているところで
寛ぐマロ
イタズラして叱られっぱなしのプレド
毛布から離れようとしない ヒメ
また ボチボチ 更新していきますので
よろしくお願いいたします(^ε^)♪
こんにちは!
今日は仕事がお休みなので
朝から家でごろごろ だらだら
わんこ達と一緒いなって だらけ主婦になっています
さて!
話は変わりますが
先週 イオンに行ったときに
ワンコさんたちにお土産を買って帰ってあげました
それは
鯛焼きさん!!(おもちゃ&お菓子)
我が家の食いしん坊
ヒメさんに早速やってみました
なにこれ?っていう顔で こちらを見ています
この子は おもちゃで遊びきらないんですよね・・・
ワンコ用鯛焼きもおいてみたら
怯えられました・・・・
そのヒメの様子を見ていた
我が家のわんぱくじいさん
おもちゃはすべて自分のものと思っているので
またまた独り占め
最後には枕にして寝ちゃいました・・・
わがままでマイペースな マロ(´∀`)
あっけらかんとした
性格のヒメ(^~^)
(マロのおもちゃの一部のように寝ているし・・・)
そんなん二匹
ですが
最近は一緒に寝ることが
出来るようになりました(^_^)v
(*^o^)乂(^-^*)
こんにちは~
この暑さ
どうにかなりませんか・・・・
通勤で外に出たら 滝の汗(-"-;A
職場に着いたら しばらくユニフォームに着替えるのを
躊躇してしまいます(><;)
こんな暑い日は
先日のうなぎに続き 中華!!!
(ふつうはさっぱりした料理よね・・・)
夏バテ知らずのプレド家 です
こちらも最近 発見したお店
住宅街の中に こっそり看板が出ていて
以前から気になっていたお店です
一度 ランチを食べに行って美味しかったので
今回はディナーを頂いてきました
旬鮮創作中華 ten さんо(ж>▽<)y ☆
こちらのお店は 一品料理はなく
コース料理のみのメニューがあります
ちなみにランチメニューです
お店の中はテーブル席が数席
とってもおしゃれできれいな店内です
3000円のコースを注文しました
前菜です
トマトのゼリー 魚の南蛮 いんげんのなにか・・・(忘れてしまいました)
次に
若松産 フレッシュコーンのスープ
甘~い とろとろ~ 甘!!
っと何度も こっそり叫びながらいただきました
(私ではなく旦那さんが)
変わり揚げ餅
周りのお餅は甘いんですが 中には甘辛いお肉が入っています
不思議な味 ほ~~~っ(´∀`)て感じが感想 です
鮮魚のチリソース ヨーグルトマヨネーズがけ
チリソースと 周りのヨーグルトマヨネーズソースが
良く合って美味しかったな!
蒸し茶美豚(チャーミートン)のサラダ仕立て
大葉のジュレ添え
豚のお肉の甘みが強く
大葉のジュレが口をさっぱりして
お肉のボリュームの割には
かなりあっさり頂けました
冷やしラーメン
あっさり鶏のだしのきいたラーメン
しめにはぴったり!
(私はこの時点でお腹いっぱい ちょっと挫折しかけましたが
美味しかったことと あっさり味で 結局完食)
最後にデザート
ブドウの赤ワインのなんとか(また忘れました)
中華ということで
かなりこってりイメージでしたが
全体的にさっぱり あっさり料理が多く
女性に好まれるお店な感じがします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
美味しかったので
今度は めちゃめちゃお腹を空かして
行こうと思います
ちなみにお店ブログ のを見ると
tenちゃんというコーギーを飼われているようですね☆彡
旬菜創作中華 ten
北九州市若松区ひびきの南2丁目1-16
093-883-7510
ランチ :11:30~15:00(OS 14:30)
ディナー :17:30~21:30(OS 20:30)
定休日:水曜日