こんにちは!!


最近 マロがご飯を食べずに

おやつばかりほしがって

困っています


朝 晩

マロとのご飯バトルを繰り広げている

ですが

いつも敗北してしまう私


心を鬼にして

食べんのなら 食べんでいい!と

言ってはいるものの


結局老犬のマロが弱弱しくなったら

いやだと思い

おやつだけでも食べて・・・となる


この繰り返しで

ご飯を食べなかったら おやつがもらえると

思ってしまっているんでしょうね


ダメダメ飼い主です



ところで

先日 雑貨屋さんの本を購入し見ていたら

無性に雑貨屋さめぐりをしたくなり

門司港周辺の雑貨屋さんに連れて行ってもらいました


その時 前からチェックしていた

Ristrante 東の丘に行きました


puredoのブログ


高台におる店内から景色が一望でき

お店に雰囲気も かわいらしく明るくて開放的です



puredoのブログ



puredoのブログ



ちょうどお昼時にうかがたんですが


予約されているお客さんで

ほぼ満席状態 女性の方がおおかったです


わたしたちは 予約していなかったので

しばらく待ち  席に案内されました


かわいいシュガーポット


puredoのブログ



ランチメニューは


puredoのブログ



puredoのブログ



puredoのブログ


他にも予約が必要なのかもしれませんが

いろいろなコースメニューもありましたよ



私はランチメニューの中からチョイス

季節限定 魚介たっぷりのドリア


旦那さんは オムライスセットにしました



まずは共通の

スープとサラダ


puredoのブログ

 


魚介たっぷりのドリア


puredoのブログ

あつあつ トロトロ

大きなエビと たくさんの魚介が入り

美味しかったです

(ちょっと下のご飯が パサパサでざんねんでしたが)



旦那さんのオムライス


puredoのブログ



puredoのブログ


ふわふわ とろとろなオムレツがのっかっていています


ちょっとだけ食べさせてもらいました

卵が絶妙でおいしかった~

(こちらもご飯がちょっと パサパサしていたようでちょっと残念)



このあと

デザートとコーヒーだったんですが

写真を撮れませんでした(x_x;)


(ここからは不満に思った内容になるので

見たくない方はスルーしてください)


最初に予約をせずにやって来た私達へ

あからさまに迷惑表情で対応された時から始まり

(最初の対応で 本当に帰ろうと思いました)


食べ終わった皿が引かれないまま

次の料理が運ばれてくる料理は 

ランチョンマットから はみだした位置に

置かれちゃうし・・・

結局 最後のデザートまでお皿はそのまま・・・

テーブルは皿だらけ(x_x;)

(店内は込み合い忙しかったのでしかたないとは思いますが)



他にも

テーブルセッティングをされている店員さんが

「パスタのお客様~~~」と大きな声で叫びながら

近づいてこられ

他にもたくさんお客さんがいる中

声はだんだん私たちだけに向き

(しかもイライラモード)

最後には「パスタのお客様は!」とちょっとキレ気味に

私の隣できかれ!!??


でも???私たちはパスタじゃないし

?????


なに??と思いつつ

パスタじゃなく ドリアとオムライスですと

答えると

店員さん あっさり 

あ~~~ドリアでした~  と謝ることなく

ムッとした表情のままセッティングして去って行くし・・・


なんだったんだ\(*`∧´)/


1000円で美味しいランチを 景色や雰囲気のいいお店で

いただけるので とても人気のお店と思いますが

わたし達は 最後までもやもやした気持ちで

会話も弾むことなく

食事をしましたY(>_<、)Y




ちょっと残念な面を書いちゃって

読まれた方をいやな気分にしいたら

ごめんなさい



今度はしっかり予約をして

忙しくなさそうな時間帯に行きたいと思います

(いつもはきっと丁寧あ対応をされていると思いますので)







Ristrante 東の丘


北九州市門司区矢筈町10-14 

093-372-0553

営業時間  11:00~(L.O.14:00)、17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 水曜日

駐車場 あり





こんにちは!!





最近寒さが緩み


ちょっと暖かくなってきましたね





寒いのが苦手な私は まだまだ手足の冷えと


戦う毎日を過ごしています


(単に冷え性ともいいますが・・)





ところで


先日小倉に用事があったので


(旦那さんが髪を切りに行くのに ついて行っただけなんですが)


途中 八幡東区 スピナの隣にある


創作懐石 蕎麦  一徳に寄りました








一度うかがった時は 運悪く定休日だったんですよね・・


今回は事前に定休日を調べて訪問しました(* ̄Oノ ̄*)








puredoのブログ








puredoのブログ






puredoのブログ



落ち着いた店構え その上 入られているお客さんも


ちょっと年齢が高め




お店に入るのに少し緊張しました(;^_^A






お店の中は 入口近くに 個室のテーブル席があり(予約席かな?)


中の店内は テーブル席と お座敷席の個室がありました


puredoのブログ





メニューは 蕎麦だけかと思っていたら


うどんメニューもありました




この日は お蕎麦を食べたかったので




私は かも南蛮蕎麦(1200円)







puredoのブログ







puredoのブログ



大きめの鴨がたくさん入って そばの量も思っていたより多め


御汁も美味しくて ほとんど飲み干してしまいました






旦那さんはてんぷらそば







puredoのブログ







puredoのブログ



てんぷらは もちろん揚げたて 


大きなエビのてんぷらが2匹いて


食べ応えがありそうでした








落ち着いた雰囲気で 美味しいそばが食べられ


とってもお気に入りのお店になりました




またこちら方面に来る時はぜひ食べに行こうと思います




ではでは!!












創作懐石 蕎麦    一徳





北九州市八幡東区高見2丁目7-4


093-653-1109


定休日 木曜日


営業時間:11:30~16:00  17:00~21:00(OS20:00)


駐車場あり