こんにちは!!
最近 マロがご飯を食べずに
おやつばかりほしがって
困っています
朝 晩
マロとのご飯バトルを繰り広げている
ですが
いつも敗北してしまう私
心を鬼にして
食べんのなら 食べんでいい!と
言ってはいるものの
結局老犬のマロが弱弱しくなったら
いやだと思い
おやつだけでも食べて・・・となる
この繰り返しで
ご飯を食べなかったら おやつがもらえると
思ってしまっているんでしょうね
ダメダメ飼い主です
ところで
先日 雑貨屋さんの本を購入し見ていたら
無性に雑貨屋さめぐりをしたくなり
門司港周辺の雑貨屋さんに連れて行ってもらいました
その時 前からチェックしていた
Ristrante 東の丘に行きました
高台におる店内から景色が一望でき
お店に雰囲気も かわいらしく明るくて開放的です
ちょうどお昼時にうかがたんですが
予約されているお客さんで
ほぼ満席状態 女性の方がおおかったです
わたしたちは 予約していなかったので
しばらく待ち 席に案内されました
かわいいシュガーポット
ランチメニューは
他にも予約が必要なのかもしれませんが
いろいろなコースメニューもありましたよ
私はランチメニューの中からチョイス
季節限定 魚介たっぷりのドリア
旦那さんは オムライスセットにしました
まずは共通の
スープとサラダ
魚介たっぷりのドリア
あつあつ トロトロ
大きなエビと たくさんの魚介が入り
美味しかったです
(ちょっと下のご飯が パサパサでざんねんでしたが)
旦那さんのオムライス
ふわふわ とろとろなオムレツがのっかっていています
ちょっとだけ食べさせてもらいました
卵が絶妙でおいしかった~
(こちらもご飯がちょっと パサパサしていたようでちょっと残念)
このあと
デザートとコーヒーだったんですが
写真を撮れませんでした(x_x;)
(ここからは不満に思った内容になるので
見たくない方はスルーしてください)
最初に予約をせずにやって来た私達へ
あからさまに迷惑表情で対応された時から始まり
(最初の対応で 本当に帰ろうと思いました)
食べ終わった皿が引かれないまま
次の料理が運ばれてくる料理は
ランチョンマットから はみだした位置に
置かれちゃうし・・・
結局 最後のデザートまでお皿はそのまま・・・
テーブルは皿だらけ(x_x;)
(店内は込み合い忙しかったのでしかたないとは思いますが)
他にも
テーブルセッティングをされている店員さんが
「パスタのお客様~~~」と大きな声で叫びながら
近づいてこられ
他にもたくさんお客さんがいる中
声はだんだん私たちだけに向き
(しかもイライラモード)
最後には「パスタのお客様は!」とちょっとキレ気味に
私の隣できかれ!!??
でも???私たちはパスタじゃないし
?????
なに??と思いつつ
パスタじゃなく ドリアとオムライスですと
答えると
店員さん あっさり
あ~~~ドリアでした~ と謝ることなく
ムッとした表情のままセッティングして去って行くし・・・
なんだったんだ\(*`∧´)/
1000円で美味しいランチを 景色や雰囲気のいいお店で
いただけるので とても人気のお店と思いますが
わたし達は 最後までもやもやした気持ちで
会話も弾むことなく
食事をしましたY(>_<、)Y
ちょっと残念な面を書いちゃって
読まれた方をいやな気分にしいたら
ごめんなさい
今度はしっかり予約をして
忙しくなさそうな時間帯に行きたいと思います
(いつもはきっと丁寧あ対応をされていると思いますので)
Ristrante 東の丘
北九州市門司区矢筈町10-14
093-372-0553
営業時間 11:00~(L.O.14:00)、17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日
駐車場 あり



















