テレビドラマの話 | サウンドピュアディオ井川のブログ

テレビドラマの話

最近よくお客様から「社長はNHKの朝の連続テレビ小説について

ブログに書き込まなくなりましたね。」と言われます。
 

書き込まなくなったのではなくて、NHKの朝の連続テレビ小説を

全く観なくなったので、自然と書く事が無くなりました。


以前から音楽物と物販か技術のビジネス物は必ず観ると言っていて、

今のはどちらにも当てはまらないので、1話から観ない様にしていました。
 

これを観出すと7時30分からのBSで15分観て、内容がよく分からなかったら

8時からの地上波を観てしまい、気が付けば朝から30分使ってしまっているので、

朝の作業ブログの立ち上げが遅くなるので、今は意識して観ない様にしています。
 

 

その代わりと言っては何ですが、土曜日の夜と日曜日の夜のドラマを

全チャンネル録画が出来るレコーダーで撮っていて、後から時間が微妙に被るドラマを

マッサージ機にかかりながら複数観ています。


今一番のお気に入りは福原遥さん主演の『マル秘の密子さん』で、NHKの朝の連続テレビ小説の時とは

全く違う違う役柄で、まるっきり反対の様な性格の役で、ついつい観入ってしまっています。
 

これと微妙に似ている内容が内田理央さん主演の『嗤う淑女』で、ちょっと

攻撃的な女性が描かれていて、これとほぼ同じ時間に放送されている

『顔に泥を塗る』の高橋ひかるさんは婚約者にいじめらる役で、妻は内田理央さんと

高橋ひかるさんが同じ人に見えて、もう内容がごっちゃになっています。
 

ごっちゃになっていると言えば日曜日のテレ朝のドラマの『素晴らしき哉、先生!』の

生田絵梨花さんと、30分後に始まる日テレの『降り積もる孤独な死を』の山下美月さんが

どちらも乃木坂出身でどっちがどっちか自分でもよく分からなくて、

「同じ人が裏被りじゃないの?」と調べてみたら違う人で、あちこち観ていたら疲れてしまいました。
 

 

前までこんなに土日にドラマってありましたっけ?