ガリレオの再放送で | サウンドピュアディオ井川のブログ

ガリレオの再放送で

現在福岡県のテレビ局TNCで、ドラマガリレオの再放送をしています。

 

その中で主役の福山雅治さんが犯人の家にあるオーディオに興味を持って鳴らすシーンがありました。

 

 

 

 

 

映っているのはB&Wの以前のモデルの803型スピーカーです。

 

 

 

 

マギー審司のマジックではありませんが、スピーカーが画面から飛び出しちゃいました!

 

 

 

 

それはジョークで、テレビに映ったのと同じスピーカーを自宅で使用していて、

もう20年ぐらい前のスピーカーなので、一度ユニットは全て交換して、

パワーアンプを通した上でテレビの音を聴いています。

 

 

 

B&Wは2度も親会社が変わって、最初の頃の音とは変わってしまったので、

近年のB&Wは買わずに、以前のモデルをユニットを新品に換えて使い続けていて、

デモカーのナンバーにもなっている801は、3回目のユニット交換を行って仕事場で使い続けています。

 

 

 

 

追伸

 

現在は福岡店でブログを書き込んでいますが、先ほど北九州市がかなり揺れる地震があったそうで、

福岡市東区は全く揺れませんでした。