新山口駅の船方農場カフェ | サウンドピュアディオ井川のブログ

新山口駅の船方農場カフェ

先週の水曜日の事ですが、新山口駅北口のFM山口のゼロスタジオに行った時に、

ゼロスタジオの前に人が並んでいました。

 

 

 

 

この日は駅の向こうのKDDI維新ホールでプロレスの興業があって、

その前にレスラーの本間さんがゼロスタジオで喋られていて、

声が聞き難いレスラーとして名高い本間さんですから、

車で移動している途中の放送でも何を話しているか分かりませんでした。

 

 

 

 

 

ただ本間さんとマネージャーさんがおられる間は自分の居場所がゼロスタジオにはなく、

北口の2階の船方農場のカフェで時間をつぶす事にしました。

 

 

 

 

 

いつもは牛乳かコーヒー牛乳を飲む事が多いのですが、夏限定のフロートの黒板が出ていたので、

早速それを注文しました。

 

 

 

 

 

味はピーチで、濃いピーチの原液が下の方にある上に強炭酸が注がれて、

上にソフトクリームが乗っている下の原液をストローでぐるりと回して薄くしてソーダを飲みながら、

ソフトクリームと5対5の割合で食べ飲みしました。

 

 

 

 

 

自分は本間さんみたいにマネージャーは付いていませんが、

マネージャーみたいな広告代理店の人が付いて来ていて、

DEENの池森さんはいつも一緒にいるから「井川さんのマネージャー。」と呼ばれている人は、

普通にソフトクリームを注文して食べられました。

 

 

 

元々牛乳屋さんが作っているソフトクリームでしたから、コクがあってとても美味しいです。

 

 

 

船方牧場カフェで時間をつぶして1階のスタジオに戻ったら、

その時はもう本間さんもギャラリーもいなくなっていて、すんなりスタジオに入って少し喋ってから帰りました。