7月7日のコンサートは | サウンドピュアディオ井川のブログ

7月7日のコンサートは

昨日7月7日は宇部市の渡辺翁記念会館で行われたコンサートに行って来ました。

 

 

 

 

 

ここの駐車場はおそらく昭和の規格で5ナンバーサイズで設計されている気がして、

セレナで早めに行っていたので、半分よりも奥ぐらいに止める事が出来ました。

 

 

 

 

 

自分の20分ぐらい後に着くと普通の駐車枠ではない部分に止めないといけなくて、

前の人が出ないと出れないので、早めに行っておかないと帰りが大変です。

 

 

 

 

 

昨日はいつもの上妻宏光さんのコンサートに比べたら女性のお客さんがやたらと多くて・・

 

 

 

 

 

タイトルを見たら『MIYA to AGA-SHIOコンサート』になっていて、メインは宮沢和史さんで、

自分は一昨日まで上妻宏光さんのコンサートに宮沢和史さんがゲストアーティストと間違えて書いていました。

 

 

 

コンサートは最初の方は上妻宏光さんと塩谷哲さんの演奏で、

1曲だけ上妻さんのボーカルの楽曲を聴く事が出来ました。

 

途中から宮沢和史さんが加わって、最初は世界の音楽をピアノと三味線の演奏で歌われて、

最後はブーム時代の名曲で締めくくるという超盛り上がりのひと時でした。

 

 

 

いつもだとミキサーの方にご挨拶した後にミキサーの写真を撮らして頂いて、

コンサート後に楽屋に入れるのが、昨日は上妻さんの専属のミキサーの方がおられず、

誰も知った方が光からなかったので、昨日は普通のお客さんとして帰りました。

 

 

サウンドピュアディオのお客様で上妻さんに会いたいと要望されている方がおられましたが、

自分が楽屋に入れない状態なので、今回は会って頂く事が出来ませんでした。

 

 

 

上妻さんの事務所からは次の防府市で行われる公演の案内が来ているので、

こちらの方は上妻宏光さんがメインなので、お会いして頂く事が出来ると思います。

 

 

 

 

 

11月15日とまだ先になりますが、それまでお待ち下さい。

 

 

 

 

 

帰りは音調整用の音源でおなじみのこのCDで、

特にボーカルが入っている楽曲をじっくりと聴きながら家路に付きました。

 

 

 

 

 

それと昨日渡辺翁記念会館に行って、ここで来年の1月にHYさんのコンサートが行われる事を知りました。

 

 

 

 

 

チケットの発売は7月15日からです。

 

 

 

HYさんには以前FMの番組制作の関係で何度かお目にかかっていて、

コロナ禍の前ぐらいからお会いしていなかったのですが、

こんな近くでHYさんの歌と演奏を聴けるとは嬉しい限りです。

 

 

最後にサウンドピュアディオの音造りは、コンサート会場へ行く時のワクワク感を高めるのと、

帰りに少し前に聴いた歌や演奏を思い出しながら移動する時に、

本来の音色に近い音で至福の時間へ導いてくれます。