写真が無いと分かり難いのですが | サウンドピュアディオ井川のブログ

写真が無いと分かり難いのですが

今日は福岡店に行っていて、予定の仕事が終わってから天神方向に向かい、

用事を済ませて宇部市に帰ろうとしていた時の事です。

 

裏道の三叉路から左折で出ようとしていたら、

前の横断歩道を左から右に自転車が通ろうとしていたので一旦停止をしていたら、

突然自転車がひっくり返って、男性が道に放り出されてしまいました。

 

何だ何だと人が集まって来て、まるで自分がはねた様な目で見られていたのです。

 

 

 

でも男性が起き上がって、

前輪のフォークとタイヤの間に布の袋が挟まっているのを取り出しているのを見たら、

自分がはねたのでは無い事がわかった様です。

 

 

 

ところが次にたまたま消防車がサイレンを鳴らしながら来て、自分が出て来た方に進もうとしています。

 

何でこんな事が次々に起こるんだと思いながら、セレナをバックしようとしたら、

消防士さんが窓から手を出して、横を通り抜けろと合図をされるので、ギリギリ横を抜けてその場を去りました。

 

 

 

文字だけではあまり実感が湧かないと思いますが今日は何故こんな事が短時間で起こるんだろうと、

LSからセレナに変わって狭い道をスイスイ走れると油断していました。

 

これからはなるべく広い道を通ります。