何となく撮り溜めた写真 | サウンドピュアディオ井川のブログ

何となく撮り溜めた写真

井川ブログではおなじみの『何となく撮り溜めた写真』を掲載します。

 

まずは今週は山口市に行ったので、何となくガソリンの価格を写したら、

レギュラーが169円のハイオクが180円で、宇部より少し高いかな?と思って・・

 

 

 

 

 

宇部店の斜め前のスタンドの掲示板を写したら、167円で2円安かったです。

 

 

 

宇部店の斜め前のスタンドは安いと好評で、遠くからのお客様が給油して帰られる事があります。

 

 

 

次はこれからの日差しが強い時期に正午ごろに見られるのが、

カローラフィルダーのハイマウントストップランプが走行時に点いた状態で走っている様に見える現象です。

 

 

 

太陽の日差しがハイマウントのレンズを通してリアガラスに写って、

まるでガラスの中にあるハイマウントが点いているいる様に見えて、

この人はブレーキとアクセルを同時に踏んでいるの?と思ってしまいます。

 

 

 

続いて福岡市内で見かけた直線的なデザインのSUV車で、こんな形の車ってあったかな?と思ったら・・

 

 

 

キャデラックのSUVで、比較的小型のモデルが出た様です。

 

 

 

こちらは福岡市東区で、前のキャラバンのハッチに金具が付いています。

 

 

 

 

これは警察の犯人を輸送する車でしょう。

 

 

 

簡単に逃げられない様にしてあります。

 

 

 

以前見かけた警察車両はスライドドアにも金具が付いていました。

 

 

 

 

 

こちらは先週の金曜日にオーディオレスで何も無いセレナで福岡市内を走っていて、

サイズがちょうど良いのでLSに比べたらパーキングにスイスイと入れられました。

 

 

 

 

ただ全く音が無いので、トランジスタラジオを助手席に置いて、

パーソナリティーの喋りを聞きながら走っていました。

 

 

 

 

最初の10キロぐらいは完全に音無しで、あまりにも退屈なので残り25キロはラジオを聴いて、

その後で福岡店に作業に出しました。

 

 

 

 

満タンで817キロ走れて、アウディeトロンが400キロ走るかどうかなので、約倍の距離が走れます。

 

 

 

 

お客様からは「セレナでなくてアルファードかヴェルファイアにすれば良かったのに。」とよく言われますが、

街中で乗っていて横目でチラッと見ながら、「この大きさは自分の付かい方では乗りにくいな。」と思っています。

 

 

 

以前51のエルグランドに乗っていた事があって、

その時にけっこう天神の街中で困っていたので、セレナの大きさが限界かな?と今回選びました。

 

 

 

本音はNV200の大きさが良いのですが、これはあまりに最新機能が付いていないので、

大きさとは別な部分で不便が多かったです。

 

 

 

明日は福岡店でセレナが仕上がっているはずなので、今から楽しみです。

 

 

 

以上何となく撮り溜めた写真でした。