誕生日のランチに阿知須のペイザン | サウンドピュアディオ井川のブログ

誕生日のランチに阿知須のペイザン

もう月初めの話になってしまいますが、

山口市阿知須のリストランテ・ペイザンに誕生日のランチに行った時に撮影していたのを掲載し忘れていたので、

ここで掲載させて頂きます。

 

 

 

阿知須インターで下りて出口の交差点を右に曲がって、次の信号を左に曲がると右手にこの看板が見えて来ます。

 

 

 

斜め前はローソンです。

 

 

 

店舗は数十年かけて出来た蔦が舞っていて、今の季節は一番葉っぱが元気が良いです。

 

 

 

 

 

入るとお席の滞在時間はMAX90分でお願い致しますと書いてありますが、

うちの夫婦はだいたい半分以下というか、食事がスムーズに出てくれば三分の一の30分で終わります。

 

 

 

 

 

いつもは単品メニューを注文するのですが、

この日は店が混んでいたので簡単なコースメニューを注文して、まずは前菜の盛り合わせが出て来ました。

 

 

 

 

 

2つ目のお皿はキノコとベーコンのパスタで、同時にパンも運ばれて来ました。

 

 

 

 

 

 

ここのお店では顔が割れていて、

この夫婦はけっこう食べるスピードが速いと思われているのか、

他のテーブルよりも調理の出て来るスピードが速い様な気がして、

第三のお皿の小さめのリゾットが出て来ました。

 

 

 

 

 

リゾットを食べ終わった頃には第四のお皿の鶏肉の料理が運ばれて来て、これがメインの料理となります。

 

 

 

いつもは単品を夫婦でシェアして食べるのですが、

ちょっとづつコースで出て来る料理はあれこれちょっとつづ食べられるから会話が弾みます。

 

 

 

本当はもっとゆっくりと味わって食べるのが普通なのでしょうが、

次のスケジュールがあったので、いつもの事ですがあっという間に美味しく頂きました。

 

 

 

最後にコースに含まれているデザートを食べて・・

 

 

 

 

 

ドリンクを飲んだらコースは終了で、目標時間の30分を少し過ぎました。

 

 

 

 

 

お支払いを終わって駐車場に出たら、白いクラウンスポーツが止まっていて、

ホワイトでルーフがブラックではないので、これと同じ物が納車されるはずです。

 

 

 

この時はまだ8月になったらこれが納車されるとしか思っておらず、

まさかそれより先にセレナ・オーテックが納車されるとは夢にも思っていませんでした。