宇部市のお好み焼き『なには』 | サウンドピュアディオ井川のブログ

宇部市のお好み焼き『なには』

宇部市浜町にお好み焼きなにはという人気店があります。

 

人気店でいつも駐車場がいっぱいで、先日妻と代車のフィットに乗って食べに行きました。

 

 

 

反対車線を走っていて1台空きが有ると思って先でUターンして行くと・・

 

 

 

あーっ!着いた時は4台埋まっていました!

 

 

 

 

 

ハザードを点けて止まっていて、「もう帰ろうか?」と思っていたら、

何と第二駐車場があると看板が出ていたので、そちらに車を止める事にしました。

 

 

 

 

 

道の反対側のノアが止まっている辺りがなにわの第二駐車場です。

 

 

 

 

 

30番から36番ってどこだ?と思っていたら、『なには専用』とプレートが付いていたので直ぐに分かって、

6台止められる所に自分を含めて4台止まっていました。

 

 

 

 

 

お店に入って豚玉のお好み焼きを1個注文して・・

 

 

 

 

 

もう1品カルビ焼きを注文して夫婦でシェアしました。

 

 

 

 

先にカルビ焼きを食べて、ちょうどその頃に1回目の裏返しをして・・

 

 

 

 

 

それからまたしばらく待ってもう一回ひっくり返して豚肉がまた上に出て来ました。

 

 

 

 

 

更にもう1回ひっくり返して、ソースを塗った上に青海苔をふって・・

 

 

 

 

魚の粉をふりかけて・・

 

 

 

 

 

マヨネーズを縦横にかけたら豚玉の出来上がりです。

 

 

 

 

夫婦でお好み焼きを半分半分で美味しく平らげて、巨峰パフェを食べようかどうか迷っていたら・・

 

 

 

 

 

そういえば自分は焼き上がる前に思ったよりも大きかったおにぎりを食べていて、

すでに満腹になっていたので、この日はそのまま帰りました。

 

 

 

 

以前からアウディで前を通って、「ここは駐車場が狭いから行けないな?」と思っていたのが、

第二駐車場の存在に気付いて前の駐車場が満車でも食べに行ける事が分かりました。

 

 

ただ第二駐車場でも190センチの横幅の車は迷惑なので、小さい車で行く様にします。