うーん?という感じの車 | サウンドピュアディオ井川のブログ

うーん?という感じの車

自分は夏暑いのが苦手で、黒い車は熱を吸収するのでなるべく乗らない様にしています。

 

 

 

明後日納車される日産のセレナもディーラーさんは白に屋根が黒が高級感があるとお勧めみたいでしたが、

そんな高級感のためにエアコンが完全に効くまでの間の暑い思いをしない方がありがたいです。

 

 

 

 

もう車が来るからしばらくはディーラーで試乗する事は無いでしょうが、

ここのトヨタディーラーは試乗車が全て黒で、雨の日でもない限りここでは今の時期試乗はしたくいないです。

 

 

 

 

 

続いてはアウトレット北九州のEV車用の充電施設で、昨日行ったら満車で充電出来ませんでした。

 

 

 

 

 

白いテスラがその奥にテスラ専用の充電設備があるのにそこを使っていなくて、

いつもそこは空いているのに何故使わないのだろう?といつも思っていました。

 

 

 

 

 

いつもは空車のテスラ専用の充電設備が昨日は黒が一台充電していて、この方は天使の様に見えました!

 

 

 

黒いボディーなのに強い日差しの中ご苦労様ですと思いながら通り過ぎようとした時に、

「あっ!あの白いテスラは日影があるから普通の充電スペースを使っていたのかも?」と、

ちょっと納得しましたが、テスラの方はテスラの充電設備を使って欲しいものです。

 

 

 

最後は帰り道の高速道路で、前のパッソが追い越し車線を76キロで走っていて迷惑でした。

 

 

 

 

 

いやパッソが遅いのではなくて、その前の初心者マークのムーヴが遅いのでした。

 

 

 

 

坂道でトラックが遅いのですが、いやいやあまり速度が変わらないのに追い越し車線を走って、

ほぼ左車線と同時に動いているではないですか!

 

 

 

 

 

やっと下り坂になったらパッソは左側をぶち抜いて行って、

それでも右を空けるつもりは無いみたいなので、左に移って並行して走りました。

 

 

広島ナンバーで助手席には彼女を乗せている様で、少しでも早く広島に帰りたいのかも知れませんが、

あなたの1台が原因で後ろに迷惑がかかっているのか分からないのか!と言いたかったです。

 

 

 

今の時期に変な走りをする初心者マークがいますが、今のところ彼がナンバー1の迷惑でしょう。