前を走る車が | サウンドピュアディオ井川のブログ

前を走る車が

自分は毎週山口県と福岡県を行き来していて、その道中に「おやっ?」という車を見る事が多々あります。

 

 

 

先日は何か富士山みたいな物が前を走っていると思ったら・・

 

 

 

 

これは何かの窯でしょう。

 

 

 

蒸留酒を作る窯なのか? それとも焼き物を作る窯なのか? 気になりました。

 

 

 

次に前を走るSUVが、これは国産ではないし、かといってヨーロッパ車でもないし・・

 

 

 

あっ!これがBYDの電気自動車なんですね。

 

 

 

続いてこちらはよく見かけるSUVで・・

 

 

 

 

 

近づいて見ると日産のエクストレイルで、

セレナeパワー・オーテックを注文する前にエクストレイルのオーテックかストリーマーXか

かなり迷ってセレナにしたので、ネットの画面で良く見ていました。

 

 

 

最終的には車中泊するのに室内が狭いのと、

セレナeパワー・オーテックに付いている装備がエクストレイルには無い物があったのと、

タイヤサイズで冬タイヤの費用がかかりすぎるという3つの理由でセレナにしましたが、

ちょっとエクストレイルにも未練があります。

 

 

 

 

SUVといえば積載車に大型のSUVが積まれて走っていました。

 

 

 

ベントレーのヴェディンガかロールスロイスのカリナンぐらいの大きさで、

テールランプが丸ではないからカリナンかな?と思っていたら・・

 

 

 

何とセンチュリーのSUVではありませんか!

 

 

 

全長が長いのでタイヤがギリギリで、良く落ちないなと見とれていました。

 

 

 

追い越す時に横が写るかな?と思ったら部分的にしか写っておらずガッカリ・・

 

 

 

 

この手の車は凄く憧れますが、なぜこれだけ高い車が一台積ではないんだろう?と、

ちょっとガッカリしました。