小野田駅の『駅うどん日の出屋』 | サウンドピュアディオ井川のブログ

小野田駅の『駅うどん日の出屋』

 

今日は宇部店から福岡店まで日帰りして、家で朝食を取らずに出かけたので、

山陽小野田市の小野田駅の立ち食いうどんで朝を済ませました。

 

 

 

 

以前は味一といううどん屋で、そこが閉めてから1・2年立ち食いうどんが無くて、

知らない間に『駅うどん日の出』がオープンしていました。

 

 

朝6時45分から午後3時までの営業で、高速に乗るまでにお腹が減って我慢出来ない

時に利用しています。

 

 

本当は小野田駅よりも手前にビリケンのうどん屋があるのですが、ここが自分の移動

スケジュールと合わなくて、朝7時に開いて、一度8時30分に閉まって、また10時

30分から開くというスタイルで、ちょうどビリケンが閉まっている2時間の間にほぼ

小野田を通っています。

 

 

 

そんな訳で今日は日の出屋のお世話になり、外の看板と違って中の看板はパッと見コーヒー

屋さんです。

 

 

 

券売機ではこれまで毎回日の出うどんという全部の乗せのうどんを選んでいて、肉うどんに

きつねに天ぷらにわかめに卵が入って、計算したら後からトッピングするよりもかなり安い

気がします。

 

 

 

ただしとろろ昆布の60円を追加してこそ本来の全部乗せで、以前にとろろ昆布をプラスで

780円のスペシャル版にした事があります。

 

 

 

 

ただ今日は日の出うどんが出て来てとろろ昆布のトッピングをしなかった事を気付きました。

 

 

 

 

後ここのおにぎりが美味しくて、ふりかけのおにぎりも一個買って食べて、久しぶりの日の出屋

の朝食に満足して、小野田インターから高速に上りました。