何となく撮り溜めた写真 | サウンドピュアディオ井川のブログ

何となく撮り溜めた写真

井川のブログでは食べ物ネタが人気があり、他には取り溜めた写真が意外と人気があって、

信号待ちなどでは何か良いネタが無いかとそれ用の写真を探しています。

 

まず最初は隣に止まった1ボックスカーのドアに蛇の絵が描いてあり、

「何の会社の車だろう?」と思っていたら・・

 

 

 

 

次の信号で前に止まったら、何と老人介護施設の送迎車でした!

 

 

 

 

 

老人介護施設といえばこんな感じのマークが普通だと思うのですが・・

 

 

 

 

 

続いて信号待ちで隣に止まったワンボックスは、中から人が出れない様に金具で止めてありまし

 

 

 

 

あっ!これは警察の犯人の護送車輛でした。

 

 

 

 

 

次の信号待ちは反対車線の車で、昔懐かしいシビックのセダンでしょうか?

 

 

 

今見ると凄く際立って目立っていました。

 

車高が下げてあるのでアコードCAかどうか判断出来ませんでした。

 

 

 

際立って目立つといえば某駐車場に止まっていた光岡のバディで、

RAV4をアメリカンスタイルにカスタマイズして、以前欲しいと思っていた一台ですが、

値段が高い以上に納期がいつになるか分からないというので、しぶしぶ諦めました。

 

 

 

このブル―のカラーもデザインと相まって映えています。

 

 

 

ブルーで映えているといえば、信号待ちで隣に止まったトラックのドアのカラーリングで、

元の濃いブルーとメッキのアクセサリーも綺麗にしてありますが、

レインボーカラー的な文字が思わずシャッターを切りたくなる魅力的な色でした。

 

 

 

 

 

続いては前を走っている車の会社名が気になって、

自分だけの枕を作っている会社があるのは聞いていましたが、

どこにあるか書いてあったら行ってみたいと思いました。

 

 

 

 

次に気になった看板で、ラーメンの文字がひっくり返っていて、

こういう場合は美味しくない店が多いのですが、このお店は駐車場が満車だったので、

自分の知っているこの手の店と違って美味しいのでしょう。

 

 

 

 

次に前を通って駐車場が空いていたら食べに行きます。

 

 

 

看板といえばこちらの飲食店の出口の看板ですが、ダンプが出ようとして内回りし過ぎて当てたのか? 

 

 

 

 

でも隣のポールが何んともないから、駐車場に入ろうとしていた車に後ろから来た車が追突して、

それで看板をなぎ倒したのでは?と思いながら見ていました。

 

 

 

最後におまけの一枚です。

 

 

 

何か気になる車があって、左に車を寄せてシャッターを切ったら、

何とちょうど車が前を通って全く写っていませんでした。

 

後で見て何を撮影しようとしたか思い出せません。

 

 

以上、何となく撮り溜めた写真でした。