ベストカー6・26号&カートップ7月号 | サウンドピュアディオ井川のブログ

ベストカー6・26号&カートップ7月号

毎月月末近くになると月に2回のベストカーの後半号と月に一度のカートップが発売されて、

店頭に並んだのを買って帰っています。

 

 

 

ベストカーは10日発売の前半の号も買っていますが、

東京の発売日で書いてあるので地方では1日遅れて発売です。

 

ただ今月は26日が日曜日だったからか、いつもよりも1日早く入手出来ました。

 

 

 

まずベストカーの表紙の下の記事の紹介ではあぶない刑事の事が書いてあり、

昨日映画が始まっていたのをこれで知りました。

 

 

 

絶対に観に行きます!

 

他には3人が斬るでは3人の評価は納得出来るもので、

でも乗り味の硬い柔らかいは個人の好き嫌いもある様ですが、自分は今は軟目の方が好きです。

 

柔らかいの好きと言えばブリヂストンのSUVタイヤの記事があって、

アウディeトロンには最初からスポーツタイヤのアレンザ001が付いていて、

プレミアムコンフォートのLX100に履き替えたいのに確かサイズが無いので、

仕方なくスポーツタイヤで我慢するか、他銘柄で合うコンフォートを探さないといけません。

 

 

 

輸入タイヤとなると実際に使ったという情報が無くて困っているところです。

 

 

 

他にはハイブリット比較やサマータイヤについてなど、ベストカー6・26号は読み所満載です。

 

 

 

 

一方のカートップ7月号の表紙は1台の車を載せているのではなくて沢山の車種が写っていて・・

 

 

 

 

あれこれと気になっていたら右下に文字だけで気になるワードがあって、

『値上げラッシュが止まらない・どうなるクルマ生活』と書かれていて、車の本体価格と自動車税はともかく、

ガソリンの何重かの税金は何とかして欲しいです。

 

 

 

後『ニオイセンサーで実測』の測定器が気になって、

そのセンサーが手ごろな値段だったら入手したいと思いました。

 

 

 

後ろの方には北京モーターショーの記事があって、

デザインの良い中国車ってどこか日本社のデザインを真似していないか?と思うのは自分だけではないはずです。

 

 

 

この2誌の表紙裏の広告がいつも気になっていますが、ベストカーはデリカミニの広告で・・

 

 

 

 

カートップは電子タバコの広告でした。

 

 

 

 

何と裏表紙は2誌共にトヨタカローラで、さすがトヨタという感じで、

お客様が注文しているカローラがいつ納車になるか広告を見て気になるところです。

 

 

 

 

とりとめの無い事をダラダラと書き込みましたが、

ベストカー6・26号とカートップ7月号が気になった方は是非ご一読下さい。