買って2年で車の名前が変わった | サウンドピュアディオ井川のブログ

買って2年で車の名前が変わった

まだ買ってから2年は経っていないのですが、アウディの電気自動車eトロンの名前が変わりました。

 

 

 

 

発売された当時はうちにあるSUVがeトロンで、

もう1台4ドアクーペスタイルのeトロンGTの2種類でスタートしていました。

 

 

 

 

 

途中でQ4eトロンとか出て来て、

うちのeトロンはこのサイズのQ7をクーペスタイルにしたQ8みたいなQ8eトロンに名前が変わりました。

 

 

 

 

 

うーん、本来のガソリン車のQ7・Q8に比べると電気自動車専用ボディーで全長が短く、

Q5スポーツバックとQ8の中間ぐらいの大きさなのですが、

いきなりQ8eトロンと言われてもピンと来ません。

 

 

 

Q8のエンブレムでも買って貼りましょうか?

 

 

 

そういえばレクサスLSは購入から2年が過ぎて2回目の1年点検に出していました。

 

 

 

1週間以上レクサスディーラーに預けっぱなしにしていて、

帰って来たらどこかオーディオの音が良くなっていた様な気がします。

 

 

 

新型のクラウンに対してLSの方がダイナミックレンジが不足していると以前書き込んで、

帰りに乗ったらダイナミックレンジがクラウ並に上がった気がするので、

ファームアップで変わっているのでしょうか?

 

 

 

車を買って2年で名前が変わったのと、音が変わったというお話でした。