何となく撮り溜めた写真 | サウンドピュアディオ井川のブログ

何となく撮り溜めた写真

井川ブログではまあまあ人気のある『何となく撮り溜めた写真』ですが、

また溜まって来たのでここでご紹介します。

 

まずはある雨の日に斜め前を走っていたカスタムしたジムニーが、何だかどこか変なんです。

 

 

 

 

 

あっ!給油口のフタが外れています!

 

 

 

いや外れているというよりは、わざとこうして目立たせているのでしょう。

 

 

 

続いてあるお店の駐車場に車を止めると、前の車が少し変なんです?

 

 

 

 

 

あーっ!ボンネットが開きかけています。

 

 

 

押し込んであげてもいいのですが、

持ち主に俺の車に何をする!と思われてはいけないのでそのままにしていました。

 

 

 

続いて初心者マークとしては珍しい車種の日産のNV200バネットで、

「この車は車体の割にサイドやリアの窓が小さく、けっこう左後ろからの車が見えなくて、

ミラーをしっかり見ていないと当たりそうになります。

 

 

 

でもやはりこの先で左側に車線変更する時に、左を通っている車に当たりかけました。

 

やっぱりね。

 

 

 

もう一台貨物車ネタで、信号待ちで前にダイハツのハイゼットが止まっていました。

 

 

 

 

 

でもよく見たらこのつづりだとハイジェットと発音するのが正しいのでは?

 

 

でも誰もハイジェットと言う人はいません

 

不思議です?

 

 

 

最後はまとめて食べ物いネタで、北九州市の某所で美味しそうなうどん屋さんを見つけたのですが、

満車のために入れません。

 

 

 

名前を憶えておくためにパチリと撮影したら、

何と運良くナンバーの部分の加工をしなくても全てナンバーが隠れていました。

 

 

 

その反対側に人気のあるケーキ屋さんがあるのですが、カラー写真で作った看板が色が褪せてしまって・・

 

 

 


でもこのぐらいでも十分に行列が出来るぐらいお客さんが入っているからそのままなのでしょう。

 

 

 

最後はめかりのパーキングエリアのソフトクリームですが、妻がソフトクリームを食べて、

自分はチョコバナナが食べたかったのにそれが売り切れだったのでプレミアムバナナソフトを食べました。

 

 

 

 


このプレミアムバナナソフトはソフトクリームの下に本物のバナナが半分入っています。

 

 

 

上の半分のバナナはどこに行ったのでしょうか?

 

 

 

違う日にめかりのパーキングに行ったらこの日はプレミアムバナナソフトが無くて

チョコバナナがあったのですが、これってプレミアムバナナソフトの上の方を使って作っていて、

その日のそれぞれの売れ行きで夕方にチョコバナナがあったり、

プレミアムバナナソフトがあったりするのでしょう。

 

 

 

以上、何となく撮り溜めた写真でした。