これは何の車? | サウンドピュアディオ井川のブログ

これは何の車?

自分は車で移動している事が多くて、

道中でこれは何の車?と思ったらパチリと撮影して取り溜めています。

 

 

 

信号待ちで前に止まったマツダの車は、Fで始まる知らない車種に思えましたが・・

 

 

 

 

 

ファミリアのバンでした。

 

 

 

ファミリアは元々乗用車で、

自分が幼い時に丸目2灯のファミリアのバンで近所の方に乗せてもらって大分県に行った思い出があります。

 

最初はマツダ製だったファミリアバンは、途中のこの写真の日産ADバンがベースとなり、

最近ではトヨタのプロボックスベースとなっています。

 

 

 

マツダ車と言えばこの会社の駐車場にはマツダ2が沢山並んでいて、新車置き場かな?と思っていたら・・

 

 

 

ここはいすゞの営業所で、よく見たらいすゞの赤いマークが付いています。

 

以前のいすゞは日産やホンダのエンブレム違いのOEM車を販売していましたが、これは単純に営業用の車です。

 

マツダのタイタンのトラックがいすゞのOEMになったので営業車は全てマツダになったそうです。

 

 

 

続いては前を見た事の無いデザインの車が走っていました。

 

 

 

 

 

よく見たらマクラーレンでした!

 

 

マクラーレンのオーナーはこれ見よがしな走りをしないマナーの良い方ばかりなので、

かなりイメージが良いです。

 

 

 

イメージが良いと言えばこちらのミニバンは、何の車種?と思ってよく見ると、

トヨタのヴォクシーではないでしょうか。

 

 

 

大きさが手ごろで見た目も良く、カスタマイズされているからトヨタのマークも無く、いい感じでした。

 

 

 

続いては高速のパーキングエリアでトラックの荷台にトラクターが載っていました。

 

 

 

妻に「青のトラクターを見て。」と言ったら、

「ただのトラクターじゃないですか。」という返事が返って来たのですが、

斜め前のマセラティと比べたらメチャメチャ大きいトラクターというのがお分かり頂けると思います。

 

これをワイルドスポーツの撮影で使ったら、スポーツカーをどんどん潰して進むところでしょう。

 

 

 

最後はトラックにロバかダチョウの写真が貼ってあるので、何の車だろうと近づいたら・・

 

 

 

 

 

げっ!自分の思い違いで肉がつるしてある写真でした!

 

 

 

 

 

横に貼ってあるこんな写真なら食用の肉と直ぐに分かるのですが、後ろのはちょっとグロテスクでした。

 

 

 

 

 

最後に車の写真ではありませんが、おまけにもう一枚載せます。

 

 

 

福岡の都市高速4号線の福岡インターの手前で、前の米の山が黄砂でほぼ見えません。

 

 

 

今はもう黄砂はこんなに来ていないのですが、この日は外を歩くと息苦しかったです。

 

毎年「もう黄砂は来なくていいのに!」と思っています。

 

 

 

 

以上、日常的に取り溜めた写真でした。