宇部市と山口市の境界の | サウンドピュアディオ井川のブログ

宇部市と山口市の境界の

火曜日の定休日はいつも北九州市に行っているのですが、

今週は一度宇部市と山口市の境界まで行って食事をして、それから北九州市に行きました。

 

 

 

 

 

 

国道2号線の宇部市から山口市に入って直ぐに井川ブログでは何度も登場している

『おいはぎ峠』があります。

 

 

 

 

 

この日は少しピンクの桜が咲いていて・・

 

 

 

 

 

10時30分から始まるおいはぎ峠に、開店15分後に入ると、もう2組お客さんが入っていました。

 

 

 

 

 

そういえばここは水曜日が定休日で、

月末の水曜日はFM山口のゼロスタジオに行くのにこの近くを通って、

帰りにおいはぎむすびとおいはぎ焼を夕食に買って帰りたいのですが、

店が閉まっているのでいつも諦めていました。

 

 

 

 

 

火曜日は麺が二玉で全ての具が入った親不孝うどんにするか・・

 

 

 

 

肉うどんに牛カルビ焼きとおいはぎむすびの山陽道中膝栗毛にするか・・

 

 

 

 

 

定番のおいはぎ焼とうどんとおいはぎむすびのおいはぎ定食の3つのメニューで迷って・・

 

 

 

 

結局定番のおいはぎ定食を注文して食べました。


 

 

うどんは別にしてもおいはぎ焼とおいはぎむすびの持ち帰りが出来なかった虚しさから、

やっぱりこれになりました。

 

 

 

プラス飲み物はカルピスを頼んで、これはサーバーから出て来るカルピスではなくて、

原液から作るコクのあるカルピスだから好きです。

 

 

 

 

一度山口市まで移動しても、そこから北九州市まで行っても、

宇部市に帰った時には100キロ以上走れ獲るだけアウディeトロンの電池は残っていました。