スイフトスポーツ カーオーディオの音質アップ その3 | サウンドピュアディオ井川のブログ

スイフトスポーツ カーオーディオの音質アップ その3

今日ご紹介する1台は、先日からの宇部店の作業の続きで、スズキのスイフトスポーツです。

 

 

 

 

昨日は水曜日だったので福岡店の柳井君が応援に来ていました。

 

 

 

 

ジャッキアップして馬を付けて、これからフェンダーの内側のカバーを取り付けます。

 

 

 

 

実は内張のカバーは福岡店に運んで、そこで加工して・・

 

 

 

吹き付けで粗目を付けて表面にデコボコを作って、薄塗りにして軽量化しながらロードノイズを抑えています。

 

 

 

 

ラゲッジルームの作業はアンプボードの天板の寸法撮りを行って、下のレイアウトはもう決まっています。

 

 

 

 

 

インパネ周りは2DINスペースの下段にナカミチのCD-700KKを取り付けて、

上段にはアルパインのディスプレイオーディオを取り付けて、

上下をデジタルのコアキシャルケーブルで接続します。

 

 

 

 

グローブボックス下には比重の高いMDF板を敷いて、その上にピュアコンを取り付けて、

ピュアディオブランドのSKY3のスピーカーケーブルを前後に引いて行きます。

 

 

 

 

バッテリーからはアンプ用とデッキ用の電源ケーブルを引いて来て、フルシステムという感じが出ています。

 

 

 

 

ドアはサービスホールに金属シートを重ね貼りして、

切り口にシリコンを塗りこんで、将来湿気で剥がれが起きない様にしてあります。

 

 

今の時点ではここまでで、これより先は『その4』でお届け致します。