ビックリした車 | サウンドピュアディオ井川のブログ

ビックリした車

昨日宇部から下関を通って北九州に行った時にビックリした車を見かけたのでちょっと書き込みます。

 

自分の2台前を初心者マークの車が走っていて、「パジェロの最終型か何かかな?」と思っていたら・・

 

 

 

 

 

何とランドローバーではないですか!

 

 

 

今どきなかなか見かけないランドローバーの更に初心者マークだったから驚きました!

 

これまでNⅮのロードスターやゴルフⅦやレヴォーグのSTIの初心者マークの車を見て、

「最初からこんな良い車を乗ったら、後で普通の車に乗ったら困るだろう。」と思いながら見ていましたが、

今のところこの車が最強でした。

 

 

 

次にビックリしたのがアウトレット北九州の駐車場で、

この日は春休みかかなり車が多く、妻の用事の間に車内で寝ていました。

 

 

 

 

目が覚めたら隣にワンボックスカーが止まっていて、それが左寄りに止まっているので出るのに困っていました。

 

 

 

まあ妻が帰って車で待っておけば左の隣は軽自動車だから何も問題ないだろうとまた寝ていたら、

隣の車が動き出しました。

 

 

 

出る姿を見ていたら、後ろタイヤがこのぐらいの位置にあって、

こちらの車が横幅190センチなのでかなり困って出るに出れませんでした。

 

 

 

 

 

最後は自分ではなくて隣の妻がビックリして、

自動ブレーキで普通に止まったら地中から抜いた電柱が目の前にあって、

長物を積んでいるという赤い切れが何だか黒ずんであまり目立っていなくて、隣の妻が声を上げました。

 

 

 

こういう時ってハンドルを握って、ブレーキを踏める方からしたら驚かないんですけどね。

 

おっと、妻の事を書いていて明日が妻の誕生日だという事を思い出しました。

 

 

 

年度末で忙しくて過去に忘れていた事があったので、思い出せて良かったです。