戸畑区で隠れた名店を発見! | サウンドピュアディオ井川のブログ

戸畑区で隠れた名店を発見!

今週の火曜日もいつもの様に北九州市に行っていて、

どこか美味しいランチの店は無いかとタブレットで探していたら、

戸畑区のJR戸畑駅に近い浅生通の辺りにこだわりの個人店があるみたいなので探しに行きました。

 

 

 

 

浅生通り沿いのコインパーキングに車を止めて・・

 

 

 

 

 

そこから居酒屋の横を見ながら奥に進もうとすると、そんなレストランは見当たりません。

 

 

 

 

何か赤いテントが見えたのでそのまま進むと、そこに『レストランしん門』がありました。

 

 

 

 

何と自分が7歳の時の1967年に創業したそうです。

 

 

 

表の看板メニューを見て、妻が一番上の洋食ランチにして、

自分は一番下の秘伝のデミグラスハンバーグにする事にしました。

 

 

 

 

 

他にもこんな単品メニューがあります。

 

 

 

 

 

店内に入ると外国人観光客もやって来るのか、英語と中国語でも書いてありました。

 

 

 

 

 

まず洋食ランチは最初にスープが運ばれて来て・・

 

 

 

 

次にパンとステーキとフライト野菜の皿が出て来ました。

 

 

 

 

 

 

自分のデミグラスハンバーグランチは、まずサラダが出て来て・・

 

 

 

 

 

 

次にハンバーグの皿とライスが出て来ました。

 

 

 

自分達は次のスケジュールがあったので、ゆっくり出て来たらどうしよう?と思っていたら、

意外とスピーディーに出て来て、味も全国チェーンのお店とは一味も二味も違うこだわりのランチでした。

 

 

 

なかなかいい店を見つけて、ブログのネタも出来て、この日はとても満足出来ました。