ああ勘違い | サウンドピュアディオ井川のブログ

ああ勘違い

昭和の時代に『欽ちゃんのドンとやってみよう!』というテレビ番組があって、

その中で『ああ勘違い』というコーナーがあった様な気がします。

 

元々はラジオ放送で『欽ちゃんのドンといってみよう!』という番組が好評で、

それがテレビに進出したという珍しいパターンの番組でした。

 

 

 

その中の名物コーナーの『ああ勘違い』みたいな話が今日2つあったので、ここで書き込みます。

 

朝の作業ブログを書いてしばらくしたら、福岡店から電話がかかって来て、

「お客様がブログに間違いがあると言われています。」という事で、ブログを読み返してみたら・・

 

あーっ!写真はR34スカイラインなのにタイトルがR31スカイラインになっています。

 

 

 

完全な勘違いで、R34のお客様が最初に来店された時はR31だったので、

頭の中にR31のお客様というイメージが残っていて、思わずR31と書いてしまいました。

 

今は修正してありますが・・

 

 

 

もう一つの勘違いが、

今日の夕方のブログには「宇部店のピットには赤い車が2台縦に並んで作業をしています。」と

書き込もうと思っていたら・・

 

 

 

後ろはオレンジで赤ではないではありませんか!

 

 

 

自分で目が悪くなったのかと一瞬思ったら・・

 

 

 

確かに午前中は赤い車が入庫していて、外でエンジンをかけてテストをするために出してあって、

ほんの短時間でオレンジの車と入れ替わっていたので、自分の目がおかしくなったのではありませんでした。

 

 

 

色だけでなく、いきなりボンネットが短くなっていたのでビックリしました。

 

 

最初に2つの勘違いと書き込んでいましたが、このブログを宇部店のカウンターで書きながら、

その一方で店頭のお客様とお話していて、その方が以前美祢市で行われたDEENさんのコン

サートに行かれた方だったので、「2月11日の土曜日にZepp福岡でDEENさんのコン

サートがあるから行かれませんか?」と話しかけていました。

 

ただお客様から、「2月11日は日曜日で、次の穂は祝日ですよ。」と言われて、カレンダー

で12日が休みだったから11日が土曜日だと完全に勘違いしていました。

 

 

今回もピュアディオのお客様用のチケットが若干数ありますので、ご希望の方がありましたら

営業担当者にお聞き下さい。

 

 

以上3つの『ああ勘違い』でした。