渋滞に備えて | サウンドピュアディオ井川のブログ

渋滞に備えて

今日は宇部店から福岡店に向かう日で、朝宇部店で4個入りの小さなパンを3個食べて出発して、

それでは朝食に足らなかったので小野田駅の駅うどん日の出に寄りました。

 

 

 

 

券売機ではうどんではなくおにぎり2個の券を二枚買って・・

 

 

 

 

しそわかめのおにぎりとふりかけのおにぎりを2個づつ入れてもらって、

車が渋滞した時に食べようと思っていました。

 

 

 

 

 

予想した通り九州道では事故渋滞が起こっていて、でも運良く反対車線だったので助かりましたが・・

 

 

 

 

どこでどうなったか前の車がどんどん北九州都市高速に流れていたので、自分もつられてそちらに行ったら、

反対車線は大渋滞でした。

 

 

 

どこか下り線でも事故をしていたのでしょうか?

 

 

 

途中でしそわかめのおにぎりは2個食べたので、残り2つで昼食というのも足らないので、

古賀のサービスエリアの古賀むすびで買い足す事にしました。

 

 

 

 

 

パネルを見てこんぶと梅を注文して・・

 

 

 

 

2個追加したので昼食はおにぎり4個です。

 

 

 

 

 

パネルの下を見たら2つの具がミックスのおにぎりもあったので、次はこちらも食べてみたいです。

 

 

 

 

 

そして福岡店に着いて、小野田駅で買ったふりかけむすび2個と、

古賀で買った昆布と梅のおにぎりの合計4個で昼食にしました。