ドライブインみちしお | サウンドピュアディオ井川のブログ

ドライブインみちしお

昨日は福岡店で閉店時間まで仕事をしていて、それから九州道と中国道を乗り継いで宇部市に帰りました。

 

普通は中国道から山陽道に乗るのですが、

昨日は20時から下関ジャンクションと宇部ジャンクションの間が工事のため通行止めで、

小月インターで降りてそこから下道で帰りました。

 

いつもの道とは違ってドライブインみちしおの看板がある所を通って、

思わず看板に誘われて夕食をここで食べる事にしました。

 

 

 

 

 

 

何を食べようかとショーケースを見ていたら、ふと焼きめしが目に入って、

ラーメン屋さんのチャーハンとちがって、

こういう所の焼きめしってけっこう薄味で美味しかったりするんですよね。

 

 

 

でも別におかずが2品は必要なので、ここはあれこれ付いている定食を選ぼうと見たら・・

 

 

 

うーん、1500円とか1800円でけっこうな値段がするので迷っていたら・・

 

 

 

 

おっ!焼き魚定食880円が目に入り、これしか無いと店内に入って注文しました。

 

 

 

 

 

この定食には単品の貝汁よりもやや小さいぐらいの貝汁が付いて来て、

180円の追加で通常の貝汁に変更が可能だったので、迷わず追加しました。

 

 

 

 

 

そこに山芋のとろろのおかずをもう1品付けて、やや豪華な夕食を美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

ここは山陽小野田市という事になっていますが、ほぼ下関市との境界線ぐらいにあって、

旧国道2号線なので途中で横道に逸れないといけなくて、通常は通るルートでないのですが、

昨日の様な工事か事故で小月インターで降りないといけない時はここに寄っています。