ワイルドバンチフェス2022の会場から | サウンドピュアディオ井川のブログ

ワイルドバンチフェス2022の会場から

昨日は山口市阿知須のきらら浜で行われた『ワイルドバンチフェス2022』に行って来ました。

 


当初は9月17日・18日・19日の3日間の予定が、台風の影響で17日のみの開催となりました。



宇部店を8時20分に出発して、会場の近くでガードマンがいる関係者入り口から車を入れて、

かなり遠回りですが、渋滞に巻き込まれずに会場の真裏まで行く事が出来ました。

 

 

 


会場に着いた時はまだ一般入場が始まる前で、ステージの前のスタンディングの所は番号が書いたポールが

立っていました。

 

 

 


そして開場時間になったら次々に入って来て・・

 

 

 


ステージ前にはどんどん人が集まって来て、よいよ演奏が始まります。

 

 

 


サウンドピュアディオが関係しているブースはフードコート側の奥の方で・・

 

 

 


こちらのステージでトークイベントを行って、

後半はステージが終わったラッキー・キリマンジャロのメンバー3人が来られて、

そこからのトークはFM山口で25分間生放送でお届けしました。

 

 

 


一番海よりのステージでラッキー・キリマンジャロさんの歌と演奏が行われていて、

『エモめの夏』などの楽曲を聴いていましたが、自分たちはラッキリさんが出演される30分前から

トークを始めないといけなかったので、早めにFM山口のステージに戻りました。

 

 

 

 

 


ラッキー・キリマンジャロさんの演奏があるうちはパラパラの人の入りで、

ステージでは以前カーオーディオトーキングでお世話になっていた大和良子さんがメインパーソナリティーで、

井川も横で話していました。

 

 

 


ラッキー・キリマンジャロさんの演奏が終わって、こちらのステージに来られた時は、

ファンの方も追いかけて移動されて来て、今までに体験した事がない大盛り上がりの生放送でした。

 

 


当初はあまり会社のPRはせずに、山口県の音楽通的な感じで喋るつもりで、

いわゆる文化人気取りで参加したつもりが、FM放送や音楽関係に関わる事で生の音に近いサウンドを

表現すると、会社のPRをガッツリしてしまいました。

 

 


12時からのステージトークと、12時30分からのラジオのオンエアーが12時55分に終わって、

夕方に福岡店で音調整を行う車があったので、直ぐにワイルドバンチフェスの会場を後にしました。

 

 

 


帰りも関係者用の謎の通路を通って、一度宇部店に帰ってから福岡店に向かいました。

 


三週続けての音楽・放送関係のイベントは、9月23日の祝日の福岡ドームの隣のマークイズ福岡ももちの

2階にある、クロスFMサウンドピュアディオからの生放送の出演でとりあえず終了します。

 


10月はまだ他のスケジュールがありますが、秋は音楽イベントが目白押しです。