レクサスLSの納車式
木曜日に福岡市博多区のレクサス福岡東に新車のレクサスLSを取りに行きました。
事前に2時間ぐらいの納車式があると聞いていたのですが、忙しいのでなるべく短くして欲しいと要望を伝えていて、
結局1時間20分で終わらせてもらいました。
店内の納車式用のブースに行くとプレートが出ていて・・
ベールに包まれたレクサスが2台並んでいるのかと思ったら、向こうは鏡に写っていたのでした。
テーブルの上には日本語で書かれた案内が置いてあって・・
そこに座って待っていたら、2人のスタッフがベールを取るというセレモニーがありました。
出て来たのはレクサスLS500の3500ccのツインターボ車です。
納車前から気になっていたのはホイルのデザインで、インチアップ無しでランフラットタイヤでない仕様で、
最も乗り心地の良いハイヤーで使う様な仕様で、もっとダサダサのホイルかと思っていたら、
まあまあ見れるデザインでした。
納車はガソリン満タンでされて、セールスの方がガソリンスタンドまで給油に乗って行かれたら、
他のLSよりも乗り心地が良かったといわれていました。
色々と説明を受けたりあれこれとサインをしたりして、最後に記念撮影を行ってレクサス店を後にしました。
それから少し遠回りをして福岡店まで帰ったのですが、さすがレクサスLSの中でも最も乗り味の柔らかいタイプで、
デザインだけだとFスポーツなのでしょうが、仕事で宇部と福岡の往復で最も疲れなくて、
CD・DVDとブルーレイが再生出来る車だと他に選択肢が無くて、
アウディQの時同様に複数の条件から絞り込んで行って選んだ一台なので、お見合い結婚に近い感じです。
同じシートポジションの車ばかり乗ると体が疲れやすくなるので、2台を交互に使って、
最近の日帰りが週に2・3回というハードスケジュールから体を守ります。
現在は福岡店のピットでオーディオ関係の作業を行っていて・・
デッキ交換は出来ないので純正デッキをそのまま使用して、1回プレミアムベーシックパッケージの状態で
乗れる様にして、無線機はディスク挿入口の下に145メガと433メガの切り替えのアイコムの超小型のIDー4100と、
シフトの後ろに351メガの仕事用のアルインコのDJ-DPM60を取り付けています。
中外共に要人警護用のレクサスLSにかなり似ている仕様になっています。