レクサスLSの納車式 | サウンドピュアディオ井川のブログ

レクサスLSの納車式

木曜日に福岡市博多区のレクサス福岡東に新車のレクサスLSを取りに行きました。

 

 

 


事前に2時間ぐらいの納車式があると聞いていたのですが、忙しいのでなるべく短くして欲しいと要望を伝えていて、

結局1時間20分で終わらせてもらいました。

 

 


店内の納車式用のブースに行くとプレートが出ていて・・

 

 

 


ベールに包まれたレクサスが2台並んでいるのかと思ったら、向こうは鏡に写っていたのでした。

 

 

 


テーブルの上には日本語で書かれた案内が置いてあって・・

 

 


そこに座って待っていたら、2人のスタッフがベールを取るというセレモニーがありました。

 

 

 


出て来たのはレクサスLS500の3500ccのツインターボ車です。

 

 


納車前から気になっていたのはホイルのデザインで、インチアップ無しでランフラットタイヤでない仕様で、

最も乗り心地の良いハイヤーで使う様な仕様で、もっとダサダサのホイルかと思っていたら、

まあまあ見れるデザインでした。

 

 

 

 

納車はガソリン満タンでされて、セールスの方がガソリンスタンドまで給油に乗って行かれたら、

他のLSよりも乗り心地が良かったといわれていました。

 


色々と説明を受けたりあれこれとサインをしたりして、最後に記念撮影を行ってレクサス店を後にしました。

 

 

 


それから少し遠回りをして福岡店まで帰ったのですが、さすがレクサスLSの中でも最も乗り味の柔らかいタイプで、

デザインだけだとFスポーツなのでしょうが、仕事で宇部と福岡の往復で最も疲れなくて、

CD・DVDとブルーレイが再生出来る車だと他に選択肢が無くて、

アウディQの時同様に複数の条件から絞り込んで行って選んだ一台なので、お見合い結婚に近い感じです。

 

 

 


同じシートポジションの車ばかり乗ると体が疲れやすくなるので、2台を交互に使って、

最近の日帰りが週に2・3回というハードスケジュールから体を守ります。

 

 


現在は福岡店のピットでオーディオ関係の作業を行っていて・・

 

 

 

 


デッキ交換は出来ないので純正デッキをそのまま使用して、1回プレミアムベーシックパッケージの状態で

乗れる様にして、無線機はディスク挿入口の下に145メガと433メガの切り替えのアイコムの超小型のIDー4100と、

シフトの後ろに351メガの仕事用のアルインコのDJ-DPM60を取り付けています。

 

 


中外共に要人警護用のレクサスLSにかなり似ている仕様になっています。