ブルーアーカイブめっちゃメンテ伸びてやることない、デジかもです。

久々にソシャゲをやってるんですけど、艦これ以来ほとんどマトモにやってなかったので久々にこの感覚です笑

ソシャゲの話は置いといて本題の方へ

790AdvRにサイドパニア取り付けしました!

地獄の縦積みキャンツーから解放される…

自分はあまり縦積みが好きではないので、なるべく左右に振りたかったんですよね〜

メーカーはヘプコ&ベッカー。

ヤフオクで中古を買いました!

ただ、ヘプコのは紫外線やら何やらで樹脂部分にヒビが入るので、正直信頼性は…

一気に存在感抜群なでっかいツアラーバイクに!

正直、デザインは何も無しのが好きですが、背に腹はかえられぬというやつですね。

いくら何でも積めなさすぎた…

後ろから見るとこんな感じ↑

デカすぎ。

ちなみに左にはオフヘル、右にはブーツが入ります!

降りた後に靴を履き替えて、外した物を全部パニアに収納できるというセキュリティ面の大幅強化にも役立っています!

普段使いからも超便利なので、もう手放せないアイテムになりました!

早くキャンプに行きたい!!

サイドパニアステー買っちゃった...デジかもです(;^ω^)

やふおくでやすかったからしかたない

前回の続き(前回↓)

少し早めの朝5時に目が覚めてしまいました。

特に寒かったわけではないですが、キャンプの時はなんだかんだ朝早くなりがち。

焚き火、星、明け方の薄明るい空。

夜は曇って星は見えなかったので、良い時間に起きれたな、と。

今朝は少しゆっくりしていけるので、ベーコン焼いたりなんかしてます。

ご飯食べたらのんびりと片付けをして出発です~

あとは熊野本宮大社に行くだけなので、そっちに向かいます。

熊野本宮大社↑

祈って、おみくじ引いて、お守り買って帰りましたー

おみくじは末吉。

油断は禁物って書いてましたね...気を付けよう...

あとはひたすら帰るだけですが、途中で手洗いのために入った道の駅 熊野・花の窟で、神社の方にも少し寄りました。

いつもはスルーしてるんですが、今回たまたま寄ったら駐車場がほぼ満車(''Д'')

何事と思ったら、どうやら例大祭をやっていたようです。

お餅貰いました。ラッキーです!

残りの道はまあいつも通りということでカットして、今回のツーリングブログは終了です!

今回は珍しく計画を立てたものの初日で全部崩れましたが、いつも通りのツーリングに戻ったのでそれはそれでよかったのかな?と思った次第です。

距離は約1150kmだったので、楽なペースのいいツーリングでした~

次のキャンプツーリングはサイドパニアステーを付けているはずなので、気軽なツーリングができそうです(´-ω-`)

金欠で節約を楽しむ方向にシフトした、デジかもです。

前回の続き(前回↓)

790アドベンチャーRで初のキャンプツーリングをしております~

生憎の曇り空ですが、風はなく雨予報でもないので、これはこれで趣がありますねー

夜は正直結構寒かったので、エマージェンシーシートを被せて寝ました...

コット、マットレス、シュラフ(イスカ アルファライト700X)、エマージェンシーシートで、熟睡とはいかなかったもののそれなりに眠れました。

これはこれで好きな天気です。

ホテルの方では朝風呂に入れたので、そちらに行ってのんびりしてから朝食です~

朝は簡単にコーンスープ、コーヒーとコンビニのパンです。

食べ終わったら片付けをだらだらやって、出発です!

今回の目的地、潮岬に到着~!

まあ何度見た光景かという感じですが、お昼食べてから証明書を貰いにー

と思ったんですが、ここはタワーの入場券を買うことで証明書が発行されるみたいです...

ちょっと時間がないな...ということで、

結局道の駅くしもと橋杭岩で買うことにー(*´з`)
時間があれば、タワー登った方が思い出にもなるのでオススメですよー

証明書↑

残り3枚はまた計画を立てて今年中に行きます!

16時にキャンプ場に到着~

以前に1度行ったことのある川湯温泉のところです。

安くて広くて横付けできる最高のキャンプ場です!

設営

新宮の方のイオンに行って買い物してたら、日が落ちていました。

山の中ですが、意外と寒くないですねー

今日は鍋です!

手軽で好きなものをぶっ込める、冬の定番ですね~

キャンプツーリング中の野菜不足の解消にもなりますからね。

790アドベンチャーRがカッコいいな~と眺めながら、お菓子を食べて焚火で暖を取りながら過ごしました。

風もなく過ごしやすい夜でした(´-ω-`)