今日は「かにの日」 | 似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

心の仕組みを学び、生きやすくなるヒントにたくさん出会いました。
自分を好きになれない、自信が持てない、他人と比べて落ち込みやすい・・・
そんな生きづらさを抱えて重くなったココロを、軽くするお手伝いをいたします(*^_^*)

おはようございますお天気サンサン
いずみです。


■□■□■「今日は○○の日」はこんな風に続けています^^□■□■□


今日は「かにの日」


1999年に、大阪のかに料理店「かに道楽」が制定しました。


なぜ今日がかにの日?そのこじつけが見事です(笑)


まず、6月22日が星占いのかに座の初日であること。


まあこれはいいんですけど・・・。


さらに50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから、だそうです。


よく数えたし、よく思いついたものです。


この組み合わせを使うといろいろな記念日が増えそうですねぇ。


こじつけも堂々とやると、清々しいものです(笑)


個人的には、かによりも食べやすいえびのほうが好きな私あせる


なぜか私の友人には、かによりえびをごちそうと思う人が多かったです。


これも類は友を呼ぶ、でしょうか。


かにを見ても「ふーん。。。」だけど、伊勢エビを見ると「おーっキラーン」と興奮する、みたいな(笑)


これって人によって違うんでしょうねえ。もちろん両方大好きという人が大半でしょうかねニコニコ


今日も素敵な1日を(*^_^*)




ベルカウンセリングベル
メニュー・料金はこちらです

ベル9日間無料メール講座ベル
「愛する人と、幸せな結婚を手に入れる」
心理に関するコラムや、各種情報なども先行してお届けします。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました。
ポチしていただけると嬉しいですにこ


心理学 ブログランキングへ