読了14から17 | フツーな日々

フツーな日々

特に何もおこらない日々。
フツーが一番☆

アラフォー未婚。
相棒は、モジャモジャ(保護犬、ミックス犬)

読了14

なかなかインパクトある題名に、手に取りました。

初めての作家さんかなぁ。


面白かった指差し

70歳で死なないといけない法案が可決してからの、みんなのエピソード。

まだまだ生きれる人、残り少ない人、すでに70歳以上ですぐに死なないといけない人などなど。

年金を返戻して、働くとかいいかもねひらめき


読了15

パンにまつわるエッセイ。

作家さんたちのお気に入りのパンがたくさん出てきます。



読了16

古本屋って、世界中にあるんですよね。

手放した本と旅先で出会う物語です。

安定の角田光代さん。

やっぱり面白かった。


読了17

はまりつつある、垣谷美雨さん。

家を片付ける(物を処分)のではなく、心、考え方を変えてくれるアドバイザーがいろんなお家へ訪問。

高い買い物だったから手放せない親世代…

わたしもそうならないように、随時手放していかないと真顔