2024年もよろしくお願いいたします | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

   

上質な木の実リース作りの

スペシャリストを育てる

木の実デコール代表校

PureBloom主宰 まきのゆきです。

 


  2024年は・・・・


┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈

 あけましておめでとうございます。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈

 

 




↑元旦に見た富士山



すっかり、インスタグラムが

発信のメインとなっており

2023年のお礼&ご報告記事も書かずに

年を越してしまいました💦

ブログも大切にしていこうと思います。

 

 

2023年は、限界に挑戦的に

飛び回っていた一年で

11月以降の催事も

 

  • モザイクモール港北
  • 京王百貨店
  • そごう横浜店
  • 恵比寿ガーデンプレイスクリスマスマルシェ
  • 小田急百貨店ふじさわ店


5カ所で開催いたしました。

 

 

年々、私一人での活動よりも

「木の実デコール」としての

団体としての活動が占める割合が
増えてきています。

 


元旦は、夫の提案で
朝散歩コースで
初日の出と富士山を拝み
お節をいただいてから
初詣に寒川神社へ

お祓いしたい夫から

「商売繁盛祈願したら?」と

私のご祈祷内容も
提案されました。

今年で
18年目の教室活動・・・

 


いつの間にか、自然と
「仕事」として
みてもらえるように
なったようです😉



初めてお札に
「木の実デコール ピュアブルーム」と
書いていただきました。


なんだか、
身の引き締まる感じがいたします。


年末買い物に行った先で
若松と千両が
投げ入れされていました。





今年は、華道での初生けではなく
力を抜いた投入れ...

トルコ桔梗は
セレブクリスタル♪

今年は、新しいコースを考えています。

こちらも少しずつご紹介させて下さい。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪


 

 

꧁———————————————꧂

現在募集中のレッスン

 

1月24日(水)お洒落ショコラと木の実のナプキンホルダー作り

→詳細お申込み

 

 

1月28日(日)木の実で薫テラピー テーマ:ユーカリ

→詳細お申込み

 

 

꧁———————————————꧂

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ホビーショー

YouTube「ホビCh!!」で

オンラインレッスンについて

インタビューされました。

 

 

 

主婦の友社BonChicVol.21に掲載されました

 

image

 

 

Instagram LineOfficialAccount

スケジュール コンタクト

木の実デコール公式サイト