10代で出会う物事...いわき〜仙台 女子校夏合宿で木の実デコール | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

 

リースやアレンジで

木の実のある暮らしを楽しむ

@横浜・東京恵比寿・大阪

PureBloom主宰

まきのゆきです。 

 

 

 

 

 

私が木の実飾りのふるさと

ドイツ・オーストリアに初めて行ったのは

20代の頃でした。

でも、その頃はそのようなものが
あるのも目に留まらず・・・

 

次に「木の実飾り」に出逢ったのは、

娘が幼稚園PTAでの父兄用イベント・・・
 

それでも、そこまでのめり込まず・・・💦

 

 

3度目の正直・・・(笑)

フラワーアレンジを再開した先で

 

「木の実とスパイスの飾り花」を

紹介いただきそこから始まったわけです。

でも、若い頃からチラチラ

私の人生に登場していた「木の実飾り」

 

 

 

 

先日、都内女子校部活の夏合宿にて

木の実デコールの講座を開催いたしました。

40名を越える女子中高生・・・
13~17歳の多感なお年頃

 

若いお嬢さん方には

初めて出逢う

アレンジメントだったようです。

 

 

 

 

 

私のように

その時は忘れちゃうかもしれない・・・

 

でも、ほんの少しの経験が

 

「あっ・・・あの時~」と

思うことに変わるかもしれない・・・

 

 

色々なことに出逢える人生

 

その幅を広げようとなさる

先生方の熱意も感じられ

 

伝える側にも貴重な経験となった

夏の一日でした。

 

 

 

 

 

福島いわきの美しい海を

眺めながらのレッスン

 

宿泊先の仙台

「杜の都」では

その名が示す通り

美しい樹木に囲まれ

たわわに実っている栃の実に大興奮

 

夏の木の実に目が行く私たちでした・・・

 

 

 

 

こちらはグリーンの美しい杉の実

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

現在募集中のレッスン

木の実で薫テラピー テーマ:ヒノキ

8月27日(日)10:30~
詳細→***

image

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ホビーショー

YouTube「ホビCh!!」で

オンラインレッスンについて

インタビューされました。

 

 

 

主婦の友社BonChicVol.21に掲載されました

 

image

 

 

Instagram LineOfficialAccount

スケジュール コンタクト

木の実デコール公式サイト