植物のちからを楽しむ講座開いてみませんか?@木の実で薫テラピー1月のお知らせ | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

昨日は久しぶりに

落ち葉を踏みしめて

歩く時間が持てました♪

 

「ガサゴソ」・・・

気持ちの良い音でした。

 

 

木の実デコール

リースやアレンジで

木の実のある暮らしを楽しむ

@横浜・東京恵比寿・大阪

PureBloom主宰

まきのゆきです。

 

 

 

植物の効能を生かしたり

香りを形にして飾る

 

 

そんなことを日々の暮らしに

取り入れていただくお手伝い。

 

 

「大人女性にとっての楽しい学び」

 

 

暮らしに実用的なことと

心が豊かになる嗜み

 

その両方を併せ持った講座が

 

 

「木の実で薫りテラピー」

 

 

その知識の豊富さ、理系女感と

ふんわりキャラのギャップが素敵な

フェールマヴィまみ先生との

このコラボ講座も

来年度は5期目になります。

 

 

アロマ資格をお持ちの方に

そのアプロ―チの仕方を

広げていただこうという思いから

スタートした講座ですが

 

 

アロマクラフト&ケアグッズも

単発で楽しむ事、

在庫を抱えずキットを

お渡しできること

木の実キット同様となりました。

 

 

植物に関心のある方、

特にお花講師、

木の実講師の方にも

楽しんでいただけたら・・・と

考えるようになりました。

 

 

5回の御受講で

ご希望者には

ディプロマ資格をお渡しし、

アロマ、木の実キットの

提供をいたします。

 

 

こちらの講座、

5回作品以外にも

アロマ、木の実作品の

新作追加をしており、

こちらも本講座作品同様

キット提供での

レッスン可能となります。

 

 

この一年

身近な自然を感じることが

とても心地よく思えました。

 

小さな発見を

幸せに感じました。

 

 

そんな時間をみなさまに

お伝えし、

心地よく暮らせたら・・・と思います。

 

 

11月の「木の実で薫テラピー」

テーマは「ジュニパー」でした。

 

 

 

 

 

 

一年前に

怪我をなさった方が

御受講くださり

そのジュニパーに備わっている

消炎作用の実態験を

お話をして下さいました→***

私たちの方が興味津々でした。

 

 

 

暮らしに役立つアロマ

暮らしを豊かにする木の実アレンジ

 

 

 

1月のテーマは

「コーヒー」

 

 

アロマはキッチンソープを

木の実アレンジは

トピアリーを作ります。

 

 

新年から

暮らしに新しい気づきを

少しプラスしてみませんか・・・

 

【日 時】
1月24日(日)13:30~

【費 用】受講料:5,940円(税込)
材料費:5,400円(アロマ+木の実レッスン)
【申 込】→★★

申し込みフォームがうまくいかない時は、
mail★fairemavie.com
の★印を@に変えてメールを
お送りください。

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

レッスン&イベント情報

 

生活の木たまプラーザ店 しめ飾りレッスン

 

image

【木の実とスパイスのしめ縄飾り

~香も飾る木の実デコール~】

 

講座コード : 62720-309-01

 

日 時:12月23日(水)

    10:30~13:00

    14:00~16:30

費 用:受講料2,200円他

材料費約5,000円前後

持ち物:ラジオペンチ・ハサミ・木工用ボンド・持ち帰り用袋

申込先:オンライン→***

      店頭/電話→TEL&FAX:045-904-3879受付時間 10:00~21:00

〒225-8535 

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザ テラス ゲートプラザ 2F

東急田園都市線「たまプラーザ」駅直結

 

 

 

image

三越カルチャーサロン冬講座

木の実デコールで作る

「ボタニカルコサージュ」

日時:3月27日(土)14時~17時

場所:三越カルチャーサロン(三越日本橋本店新館9階)

 

募集開始

12月5日(土)10:00~

オンラインストア→***

12月13日(日)10:00~

電話・来店受付

 

 

 

期間限定木の実デコールオンラインショップ

主婦の友社BonChicVol.21に掲載されました

 

image

 

初YouTube&おうちで作ろうキットプレゼント企画
4月26日まで受付中→***募集終了となりました。
沢山のご応募ありがとうございます。引き続き動画をお楽しみ下さい

 

 

 

Instagram LineOfficialAccount

スケジュール コンタクト

木の実デコール公式サイト

 

木の実デコールについて書いています

 

登録してみました↓「この教室いいね」で応援してください♪