「森を盗んできたみたいな木の香り・・・」時代が欲しているかも♪ | 木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

木の実デコール リースやアレンジで木の実のある暮らしを楽しむ@横浜・東京恵比寿PureBloom

 「木の実が主役のアレンジ」をご存知ですか?
本格的ワイヤリングで楽しみ学ぶ「木の実デコール」ワンランク上の作品を創り出す時間は充実感を与えてくれます。        


横浜・戸塚で木の実とスパイスのアレンジメント教室を主宰しています。

木の実デコール

リースやアレンジで

木の実のある暮らしを楽しむ

@横浜・東京恵比寿・大阪

PureBloom主宰

まきのゆきです。

 

 

一昨日のオンラインレッスンより

LINEビデオ通話から

ZOOMに変更しております。


スマホとパソコンの

同時使用が可能なので

出来ることの幅も広がり

ご説明もしやすくなりました。

 


 

 

 

今回は、ご参加くださった方も

みなさん、スマホとパソコンの

二刀流・・・

 


ご自分の作られている様子を

スマホで送ってく下さり

私の説明を大きめ液晶でご覧になる

そんな風に進めていらっしゃいました。

 

もちろん、スマホだけでの

ご参加でも大丈夫です。

 

オンラインって

ご遠方の方とも距離を感じず

繋がることが可能ですね。

 

 

この日は、兵庫県の方の方が

初めましてのご参加でした。

 


お二人が

木の実デコール

Basic2シナモンケーキ

お一人は

Basic7ヒノキのミニクランツ

作られました。

 

 


制作後に

 

 

「森を盗んできたみたいな木の実の香りが好き」

 

そんな

表現をして下さいました。

なんて素敵な感性でしょう。

 

 

 

 

こちら↑どなたが作られたか

わかっちゃうかも・・・

 

カリグラフィー講師の佐知恵さんが

本格的にコース入会くださいました。

 

 

 

以前、採取された木の実について

話していたとき

 

「木の実デコールってサスティナブルだよね」

 

今らしいお言葉も頂きました。

 


 

最近、植物を育てる方

増えているそうですね。


自然を欲する気持ち

自然に癒やされること

凄く感じるのかもしれません。

 

地球と一緒に生きている

地球上で人間だけが特別なのではなく

一員であると感じる心地よさ

 

木の実デコールは作品作りは

もちろんですが、

そんな視点にも立って頂くことも

目的の一つかもしれません。

 

 

なかなか、「森」には

行かれないかもしれませんが

おうちでそんな気持ちに

なっていただけたのなら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

ワイヤー黙々な次のステージに

行かれた方は

スクショ時も一生懸命でした~

既にワイヤリングのコツ、

バッチリです。


完成作品の画像が楽しみです♪

 

主婦の友社BonChicVol.21に掲載されました

 

image

 

 

初YouTube&おうちで作ろうキットプレゼント企画
4月26日まで受付中→***募集終了となりました。
沢山のご応募ありがとうございます。引き続き動画をお楽しみ下さい

 

 

現在募集中のレッスン

 

 

【キャンドルのある暮らしを彩る木の実と香り】

日時 :5月25日(月)10:30〜14:30中止

    6月13日(土)13:30~17:00

   
(お時間は多少前後する場合があります。
30分ほど余裕をみておいてください。)

受講料:6000円(税込)
材料費:4700円(税込)

申し込み(→★★

 

 

【植物をうつしとる・・・アートクレイシルバーで作るリーフとアナベル】

日時:6月20日(土)恵比寿教室

    6月26日(金)戸塚教室→増席満席キャンセル待ち受付中

詳細:***

 

 

Instagram LineOfficialAccount

スケジュール コンタクト

木の実デコール公式サイト

 

木の実デコールについて書いています

 

登録してみました↓「この教室いいね」で応援してください♪